なんでもない休日
なんだか眠れなかった土曜の夜、パートナーとアクション映画を観た。
私は普段アクション映画は全く観ないので初めての挑戦。ただ、あまりに痛いシーンやグロテスクなシーンが苦手な私。時々目を細めたり、顔を背けたりしながらも最後まで観た。
自分だったら挑戦しないことができるのは、自分以外の人と過ごす大きなメリットだと思う。彼がいなければアクション映画もアニメも見なかっただろうし、彼のバイクの後ろに乗せてもらうこともなかった。
自分だけでは体験できなかったことを彼のおかげで体験できている。そんな体験をするたびに彼への感謝が溢れてくるし、いてくれてよかったなと思う。
日曜は特に予定なし。
目覚ましをかけずにのんびり起きて、のそのそと朝昼ごはんを食べる。
夕方涼しくなってから買い物に行くことにして、それまで各々好きに過ごす。私は私で見たいYouTubeを見て、隣の部屋で彼は彼で見たいものをPCで見ていた。自分のやりたいことをしているだけなんだけど、隣の部屋に彼がいることを感じられるのが私は好きだ。不思議と自分一人で部屋でYouTubeを見るより何倍も幸せなように感じる。
気付いたら眠ってしまって夕方になっていた。
日用品を買いにホームセンターへ向かう。世の中まだまだ暑い。買い物を終え、ホームセンターの中の店でおやつにした。暑くてアイスが食べたかっただけだけど。
どうでもいい会話をしながら家へ帰る。今日の晩ご飯のリクエストを聞いたり、テレビ何見る?とかそんな会話。一緒に住んでいるからこそできる会話がまだまだ嬉しく感じる同棲半年。
今日も彼は美味しそうに晩ご飯を食べる。美味しいと素直に言ってくれる彼のおかげで料理する気になっている。
あとはいつも通りお風呂に入って寝る。それだけ。それだけの幸せ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?