見出し画像

雨の日の靴

3年ほど前に買った靴。

カーキの雨靴。
スニーカーのような見た目、お気に入り。

難点は雨の日にしか履かないこと。
まあ、雨靴だしね。

そして、ちょっと歩くと靴擦れすること。
防水仕様だから生地が硬くて長距離には全く向いていない。
通勤する程度の距離で足が痛くなる。

デザインが気に入っていたから3年も残していた。
正直履く機会は少ないわ、履いたら履いたで足が痛くなるわで
「もうサンダル履いて濡れた方がよくない?」と思うようになった。

持ってること自体にモヤモヤが大きくなってきたので
ありがとうと言ってゴミ袋に詰めた。

何だかスッキリした。
ついでに最近着ていなかった下着やバッグもさよならした。

定期的に持ち物を見直すことの大切さを改めて感じた日。
自分のモヤモヤを無視しないこと、かなり大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?