見出し画像

無職日記4~6日目

4日目 剛毛は眉毛を脱色しよう。

しばらく布団の中でうだうだ過ごし、朝食兼昼食を食べたあと、眉毛の脱色をした。
髪の毛をオレンジにしてから私の黒々とした剛毛眉毛の存在感が気になるようになり、私の眉毛の存在感を消してくれる眉毛マスカラを探し求めていた。数えたら4本も買ってた。
そこでようやく気づいたのは、眉毛を脱色するのが一番だということ。
ということで昨日買ってきた脱色剤を使って眉毛に塗りたくった。
まあまあ色が薄くなり、眉毛コンシーラーなるものを塗って、さらにオレンジ色の眉毛マスカラを重ねるとわりといい感じに髪の毛の色に馴染むようになった。
ということで剛毛の人は脱色しましょう。あとヴィセの眉マスカラはとても発色がいいよ。ロムアンドも試そうと思ったけどヴィセがいい感じなのでこのままでいきます。
近所のカフェ行ったら店員のおばさまに髪色を褒められて嬉しかった。

5日目 また3万歩歩いた

この日は適当に集合して散歩をした。
スーパーでおだんごとかいなり寿司とかを好きなだけ買って公園で食べた。
王子に集合してひたすら歩き、北区、板橋区、荒川区、豊島区をぐるっと回った。
天気はあまり良くなかったけど、もう2年分くらいの桜は見ることができたのでもう来年は見なくて良いと思った。

6日目 植物以下生活

無職になるにあたって、生活リズムだけは気にしなくてはいけないと思っていて、絶対に起床・就寝時間を死守しようと決意をしていた。
意志が弱い私は生活リズムが崩れたらそのまま堕ちるところまで堕ちそうで、本当にただの無職になりそうだったからだ。
しかし、今日は用事もないし、眠いし・・・と思って気づけば5度寝くらいしていて、起きたら16時だった。
宅急便の人としか話していないしずっとパジャマ。歯も磨いていないし顔も洗っていない。何も食べずベットに横たわって呼吸するだけの日。
私はこういう暮らしを植物以下生活と呼んでいる。
今日という日はもうなかったことにする。いっこ飛ばし。
明日はちゃんと朝起きて充実した1日を送る予定。
絶対に送る予定。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?