見出し画像

2019.6.24-6.30

6.24
体調が悪かった。なんでも許可が必要な世界がつまんない。グレーを許さない未来は黒。押し入れぐちゃぐちゃの潔癖。緑と土と油の混じった色。濁った川の方が景色が綺麗に写る。安室奈美恵Apple Music感謝。安室奈美恵で踊りたい。お願いは悲しい。目の前にある夜ごはんが食べられなかった。本来家族に求めるべきものを外に求めてしまってるから私の中には矛盾が多いらしい。もうずっと、引き裂かれている。久しぶりに湯船に浸かった。人は水と共に在ることを実感。

6.25
体調が悪いから事前に薬を飲んだ。久しぶりにちゃんとした朝ご飯を食べて、体より心の調子が整う行いだと思った。オーファンズブルースとあの日々の話を観た。後者は舞台稽古を受けたから観ようと思えた作品だ。気楽な映画を観ることがあまり無いから、久しぶりにポップコーン片手に鑑賞をしてみた。席を立った時に最早むくみを感じた。塩は恐ろしい。 6割以上寝てしまった映画はfilmarksにつけないことにしている。&Premiumの「ひとりの時間は、大切です。」を買った。何より一人の時間が好きだ。感覚が侵される日を待っている。

6.26
体調がよかった。大抵のことが様になってしまうから嫌なやつは拒まなきゃいけない。みなで同じ服(制服)に身を包むだけで話が弾みやすくなる、そういうものだ。今日観ようと思っていた映画を観れなかった。

6.27
体調がよかった。喫茶店は本音が出やすいかもしれない。会話というペースに私は私の言葉を乗せられなくて、会話より話し合いを求めてしまう。面倒なやつだ。きっと今だけだから今はこれでいい。美容室へ行ったけど担当の方が居なくて辞めにした。少し前まで行きつけの美容室というものが無かったのに気づけば任せられる人ができていた。嬉しい告知の告知は超していきたい。ワクワクはいくらでもあげたい。RAYの、そして私にとっても初のMVが公開された。実際に公開されて、反応があって、想いが溢れた。時の流れ、人との縁、全部、生きてることだ。

6.28
体調が少し悪かった。ボイトレをした。後からわかるくらいの僅かなものを積み重ねていくしかない。GyaOで6月末まで観られると知ってから絶対観ると決めていた、シークレット・サンシャインをついに観られた。oasisで衝撃的な映画体験をして、ペパーミント・キャンディーでこの監督の視(め)が好きかもしれないと思い、シークレット・サンシャインで揺るぎないものになった。イ・チャンドン監督の作品は心の1番奥で、小さく、でもずっと灯り続けていてくれるひかりになる。

6.29
体調は普通だった。美容室に行った。今の自分ができる万全かわいいではなくなってしまい、昨日の自撮りを眺めては戻りたいと焦がれるしかできなかった。初めての舞台の初日だった。エゴサで見えたお客さんの反応は意外だった。

6.30
体調は普通だった。舞台2日目だった。終わってからずっと、近くの喫茶店でミスiDカメラテストの為にひたすら自己との対話をしていた。気付いた時には6時間。なんだかゲッソリしてしまった。雨の夜を走るバス。街が側を過ぎて行く。街は掻き分けないと進めない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?