見出し画像

ベースブレッドの期間限定カフェ@恵比寿

“1日に必要な栄養素”の3分の1がとれるパン「BASE BREAD(ベースブレッド)」のポップアップカフェが恵比寿に登場していたので、お邪魔してみました。

場所は恵比寿コンテナ。ウッディ&間接照明の、恵比寿らしいおしゃれカフェです。以前もベースブレッドコラボをしていたのですが、その時は行けず……2020年コロナ禍に負けず開催してくれてありがとうございます!

画像1

店内はすべてベースブレッド調になっており、テーブルや壁にもベースブレッドが展示されていました。コラボメニューや物販もあり、もちろんフードはベースブレッドを使ったスイーツです。

画像2

さっそくいただきます! ぎっしり、しっとりしていておいしい。デニッシュ風なのにぱさつきも一切なく、食べやすいですし、クセもないです。

画像3

ベースブレッドだけ買いに来る人、コラボを知らないで来店しているっぽい人たち、フィットネス女子、トレーナーと思わしき女性陣と、客層はさまざまでした。どこかからフィットネス用語が聞こえてきたのもオモシロイところです。

画像4

シナモンをいただいたので、メープルやチョコも食べてみたくなりました。

ちなみに以前、「BASE PASTA(ベースパスタ)」は取材してきました!

「“これさえ食べれば全ての栄養バランスがとれる”という食品を作ろうと思ったんです。もっと栄養を簡単にすれば、健康そのものが簡単になる第一歩になるじゃないですか。

ベースパスタには人間にとって必要な栄養素が一通り入っています。例えば学生は1ヶ月のうち約20回、平日お昼は給食で栄養バランスの取れた食事が食べられますよね。社会人も同じような環境が作れたら、毎食とは言えなくても、少しずつ健康的になっていけると思うんです」

栄養バランスの整った食事を摂ることの難しさは、健康や美意識の高い人ほど骨身にしみてよーーーく感じているハズ。そう考えると、給食は偉大ですね。

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?