見出し画像

私とバレエ

最近新しい先生が私の中に加わりました!
お尻がプリッとした先生。男性です❤️
小柄なんだけど、お尻の筋肉がバレエダンサーを物語っている。
あの筋肉で高く上がるんだろうな。
高く足を上げるんだろうな。
筋肉だけで色々想像してしまう。

その日はピルエットの特別クラス
上半身の捻り、
脇を送る、足の親指と中指の間に立つ
首を回転して先に正面を見る
軸足で降りる
2回転もチャレンジするなど
沢山教えていただきました。

その時はできるような気がする私なのですが。。。

修行の道は長い。
でも、3年前よりは少し上達してるんだもん!


その日の夜はいつものあやちゃんのレッスン
お尻に力を入れてエクボを作る努力をしてと言われ頑張ってたら
なんと!
アラベスクの膝が伸びた!!!!!
あやちゃんに7年教えてて初めて見たわと言われた。

バレエはやっぱりお尻の筋肉がめちゃ大切です
お尻プリッに憧れます

もっとバレエ上手くなれそうな予感がする1日
バレエの先生お2人に感謝❤️
ありがとう〜

#ballet #バレエ#chacott#チャコット#玉浦誠#児玉綾香#東京シティバレエ#NBAバレエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?