見出し画像

「世界は今日から君のもの」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。

今回は、「世界は今日から君のもの」のレビューを書いていきます。

まず、あらすじです。

小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父・英輔(マキタスポーツ)と母・美佳(YOU)は離婚し、真実は父との2人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで、真実の絵の才能が認められる。ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが・・・。
【Filmarksより】

主演は、小沼真実を演じた門脇麦さんです。
そのほかに、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOU、安井順平、駒木根隆介が出演しています。

この映画は、Amazonプライムで「もうすぐ見放題が終了する」と出てきたので見てみました。

私的な評価はこんな感じです。

キャスト:4

演技:3

ストーリー:4

演出:4

イケメン:3

総合:3.6

【キャスト】
門脇麦さんが好きなので。
比留川游さんを初めて見ましたが、とても綺麗な方ですね!

【演技】
門脇麦さんの演技すごく良いです!
ADHDっぽい感じがよく伝わります!
ただ、比留川游さんが少し演技が微妙。
他の俳優さんたちも良かったです!

【ストーリー】
とっても実際にありそうな設定です。
お母さんが毒親気味で、娘がADHDっぽいフリーター。
実際にはそこから抜け出すのはもっと難しいんでしょうけど、この映画はハッピーエンドです。
みんな生きてるだけで偉いなと思える映画です。

【イケメン】
特にイケメン目当てじゃなかったので!

【総合】
「見放題が終わる」というだけで見始めたので、あまり期待していなかったのですが、見て良かったです!
一歩ずつ、自分のペースで生きていこうと思えました。
他人とは、比べる対象ではなく、頼ったり助けたりする対象なんだと思います。
ぜひ、見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?