見出し画像

桜神宮に参拝してきました

3月に入って暖かいと感じる瞬間も増えてきたが、いかがお過ごしでしょうか?
私はInstagramで桜神宮に関する投稿を見てから気になっていた桜神宮に参拝してきました!

10時前に到着したのですが、御朱印を求める行列が隣の幼稚園まで既に出来上がっていたので、1時間前くらいに出発すればよかったとちょっとだけ後悔しました。
しかし、電車で約一時間かけてきた以上御朱印は欲しいので、賽銭入れて来た後にその行列に並ぶことにしました。

御朱印を求める人々の行列(左側)
私が並び始めて約1時間経過したもの

日曜日・河津桜の見頃・縁起がいい日・早く3月御朱印が欲しいと様々な要因が重なってできたであろう行列に約90分並び、御朱印を3ついただきました👏
3月限定のソメイヨシノ、さくら、夜桜の御朱印です🌸
3つとも可愛い御朱印でした!

ソメイヨシノの御朱印
夜桜御朱印(左側)とさくら御朱印(右側)

また、桜神宮といったら河津桜ですがめちゃくちゃ綺麗でした!
えんむすびの木にもリボンつけてきましたよ☺

桜神宮に行ってみた感想としては、Instagramで見た以上に河津桜が綺麗で感動しました!老若男女問わずいろんな人がたくさんいて、桜も御朱印集めも好きな人たち多いんだなと感じた日でした🌸

P.S.
ちなみに私が桜神宮から出るとき、御朱印を求める行列がさらに長くなっていたので、今の時期に御朱印が欲しい人はとにかく早く並んだほうがいいと思います。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?