見出し画像

筆箱コミュニケーション🖊️

Wow! That's cooool!
持ち物1つで人との距離が縮まるとは思わなかった。

ほんの何ヶ月か前、高校の交換留学のプログラムでオーストラリアに行った✈️

図書館で現地の生徒と一緒に授業に参加したときの話である

四角い4人掛けのテーブルに腰掛け、
各々が課題であるプレゼンを作成していたとき、
ぼくの横に座っていた女の子が、

’’なぁ゙に それ?’’
’’どうやって使うの?’’と
僕の筆箱を見ていった。

ぼくは筆箱のチャックを開けて
スッと下にずらしてペンが取り出せるようにした

するとWow!と驚きの声を上げてくれた
同じテーブルの子も見ていたらしく、
驚いていた。

かっこいいね 
便利だね

こういう筆箱はオーストラリアにはないの?
と聞くと
’’ないない 初めてみた’’😳

まさか筆箱でお互い笑顔になれるとは思わなかった

自分が普通だと思っていても
相手からすると見慣れないことがこんなにも身近に潜んでいるんだと知った🤔(大げさ?)

どーでもいいちっぽけなことでも相手と距離を縮めることが
できるんだと自信がついた

たしかに現地の人に
君のハーフパンツいいねとか褒められもしたなとふと思い出した👍

相手に興味を持っていいねと自然に言い合える国民性はとってもいいなぁ、、、



拙い文章ですが読んでくれてありがとうございました
スキとフォローが励みになります
良ければ次回も〜🫶


じゃあね〜👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?