見出し画像

Motion Design Festivalに参加した!【Week1】

こんばんは、ぱんと申します。
今日は久しぶりにデザインについての記事です。

さて、表題の通り、私はMotion Design Festivalというものに参加しました。開催されているCocoda!さんが公式でnoteを出されているので詳しくはそちらをどうぞ。

私が作ったもの

こちらです。時間の都合でひとつしか作れなかったのが残念ですが、けっこうかわいくできたので満足しています。

画像1

Cocoda!でも同じものを公開しています。

優しい方にいいねしてもらえると喜びます。

意識したこと

初めてデザインツールを使ってアニメーションを作るということで、まずは定番のTwitterのいいねを意識しました。

感想

今回のMotion Design Festivalで初めてモーションデザインに取り組んだ、という人が多くて安心しました。また、運営の方のサポートがとても手厚いので心強かったです。
現役のデザイナーの方とかはつよつよのものを作られていて、さすがだなあと思いました。

あと、Motion Design Festivalが開催されているSlack内で、参考になる資料を貼ってくださる方が多数いらっしゃたんですが、その中に同級生のritarくんのnoteが頻繁に出てきて流石や……となってました。私がデザインに興味を持ったのも、実は彼の活動を見たことが大きなきっかけだったりします。

そんな彼の話題のnote↓


さて、今週はWeek 2が開催されています!また何か作りたいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。またどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?