見出し画像

少しの勇気から始まる奇跡の物語✨心温まる系💖オススメ映画🎦

今回は心温まる系🎦で何故かマット・デイモンとロビン・ウィリアムズ特集みたいになりましたが٩(*´ω`*)و❀.:♡+°まずは~

📽『 幸せへのキセキ』We Bought a Zoo

画像2

妻を亡くして子供たちと共に新しい人生をやり直すために、購入した家が実は動物園付き🐯🐻🐵🐘

まさかの物件だったけど、そこで動物園のオーナーになると決心し、経営者として、父親として日々奮闘するも、未経験なことばかりで、いろんな困難にぶち当たって行く🐘

それでも諦めずに家族や仲間たちとの絆を深め希望を取り戻していき✨

みんなで協力し合い新しい人生をスタートさせるという実話とは思えないスケールのヒューマンストーリーです🐯💖

家族や人と絆を深めていく上で大切なことを再認識することが出来たり、

動物や自然の素晴らしさも🌳✨

子供役の子も本当に可愛くて癒されます(*^^)💗


本当に奇跡の物語

映画を見終わった時には、少し勇気をだして奇跡を信じてみようかな、という気分にもなりました(*´▽`*)

そして久々に動物に行きたくなるw、心温まり、癒される映画です🐒🎬


そしてお次はこちらも実話を基にした映画で、

📽『パッチ・アダムス』

画像3

一時期は自ら病み、精神病院に入院して🏥そこで同じ患者をユーモアで笑いで元気にして行く主人公パッチ🤡ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そしてパッチは退院して、救いを必要としている人を助ける為、医者になる為に、大学に入り、型破りな事をしながらも学び🤓📚

友情と愛を育み、中にはそれを良く思わない大学の友達や教授などに嫌がらせを受けつつも、


自分の力を信じ、自分の信念を貫いて患者さんを笑顔にして


生きる質を上げて行く⤴

というストーリー😇💘


ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、

そんな中、パッチの身にとてもショックな出来事が起こり、一時期はどん底に落ちるけど、、、


やっぱり自分を必要としてくれている人の為、
自分が成すべき事を成すために闘い

無事に卒業して医者になり、

無料の病院を作り沢山の人の命を救い笑いを届け続けたという👼🏥✨

とても心温まる話で、


笑うことで体にたくさんのいい事(ホルモン分泌など)が起こること😊

薬の力だけわけではどうにもならない事も本当にあるし、


自分の話に耳を傾けてくれる人がいるっていうだけで本当に救われること👂は身をもって分かっているので、

自分も素直に人に助けを求めたり、

心から笑う事すら出来なかった時期もあったけど、、、

この映画を通して、
素直に笑うことの大切さ✨

人との繋がりが心を通わせ、人と触れ合うことの大切さ💓

優しく包まれているように温かく感じて、ホッとした気分になれました(*´∀`*)💖おすすめです🎥



そして、今回ラストはこのお二人が登場~(*´꒳`*)❣

📽『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』

画像1

脚本もマット・デイモンで凄くいいお話❣️(←大雑把過ぎかっ)

ストーリーは、
孤児で虐待などを受けて育ち、ずっといる仲間、地域、環境から離れたり飛び出すのも怖くて、

本当は天才的な頭脳を持つのに、それを分かっていながらも隠して今で満足と自分に言い聞かせて仲間と悪いことしたり変化を好まず

周りと同じように何となく毎日生活を送る若者を演じるマット・デイモン👨‍🦰


そんな中、彼の才能に気づき刑務所行きを止めて、自分よりも優れていることにジェラシーを抱きながらもその才能にを活かすように公正させようとしてくれる教授と出会ったり、

何も言わず背中を押してくれる親友を演じるのがベン・アフレック💘

(何よりみんな若い✨w)

そして、我慢してきたものを吐き出せる父のような存在になるのがカウンセラー役のロビン・ウィリアムズ💕

パッチ・アダムスを見ていたからそのまま繋がってる気がしつつみていました🎥


ありのままの自分を受け入れてくれようとしているのに、

嫌われるのも失うのも怖くて

自分も愛しているのに素直に飛び込めなくて、

愛していないといって距離をとってしまうする恋人もいたり…👫


物凄く共感出来ることが多くて涙しました(T_T)

最後には彼女のところに行くことになるけど…



これも本当に心の奥から温まるステキな映画です👑🎦💖


自分を見失いそうになったりした時にまた見たいな
と思いました😊✨


そんな感じで今回はたまたまマット・デイモンとロビン・ウィリアムズ主演の映画ばかりになりましたが、大好きな俳優さんなので💓


恐怖感を少し取り払って、ほんの少しでもいいから勇気を出して行動してみることで、良き方向に向かうことがある

自分を信じて、正直に生きていれば奇跡と思えるようなことが起こることがある🌟

ということを思い出させてくれた映画たちなので、是非機会があれば皆さんも見てみて下さいね😇💘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?