見出し画像

アロマオイルでピンチを乗り越える

朝、余裕がないと、ついやっちゃいけないことをやってしまいます。
今朝、やってしまいました。

焼いたパンをトースターから取り出して、お皿にのせるというそれだけのことなのに、お皿を近づけずにパンを取り出して、ちょっと離れたお皿にのせようとした瞬間、
パンにのせたチーズに指が触れて、やけどしてしまいました。
(パンが落ちそうになったのですよね、、、)

アチっ、、、!( ;  ; )

速攻で氷水につけたけど、痛い。

できたての朝食も冷めてしまう、、、。

しかたないです。
ひたすら氷水で冷やすのみ、、、。


しばらくして気持ちが落ち着いたので、氷水にラベンダーオイルを1、2滴垂らして、また冷やしました。
アロマはいくつか持っていて時々使ってますが、こういう時はラベンダーオイルの出番ですね。
やけどの炎症を鎮静化してくれる作用があるそうです。

SHIGETAのラヴェンダーファインというオイル



このラベンダーオイルは直接肌に触れて大丈夫なオイルなので、以前から、ちょっとやけどした時などに、少しつけたりしてました。
今日は、氷水にラベンダーオイルで、冷やすのとアロマオイルの効能のダブル効果をねらいました。
使い切りやすい小さめのサイズで、品質がよく直接肌に触れてもOKということで、選びました。家にあると安心のオイルです。


しばらくそのままで痛みは消えましたが、こうしてキーボードを打つのはまだ無理です。

そんなわけで、今日はこの辺で、、、

冷やしながら、反省と、こんな人を目指したいという理想像を、Google keepに音声入力しました。
雑な行動をしない人になる、です。
私、雑でした。
今朝の教訓。素敵なやわらかい大人になろう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#毎日note連続投稿中 #294本目

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏