見出し画像

その原因はなぜだろう? #50代健康回復記録

なぜなんだろう?

朝ウォーキングして、
ヨガも30分して、
お昼食べて、月イチぐらいに通う整体に行ったのに、
帰ってきたら急に体調が悪くなってしまった、、、。???
(首とか頭が痛くなり、横になる)

暑さのせいなのか、
今日は良くても、昨日までの何かが良くなかったのか?

お盆期間中は、忙しかったわけでもないのに、なんとなく運動不足になってしまった。
お腹も夕食後、痛くなったりもした。
だから??


私は、体調ログをほぼ毎日手帳につけてるんですが、
たまにこういうことはあって、ちょっと悲しくなります。
やっぱりつけてるだけになってたか〜。

まだ運動が足りてないんだろうな。
わかってる。
でも、どうも動く気力がなくて、やれる範囲でやっている。

やってはいる。
だから、去年よりは良くなっているのは間違いない。

でも、人生折り返してる年代だから、もう少し頑張らないと現状維持どまりなのかな〜。


今年の8月は連続猛暑だから、
まずまず元気なほうだ、良くやれてるよ、とまず自分に言い聞かせよう〜。

そして、何か動き出すのはもう少し涼しくなってからでもOKだと。


話は変わって、、、


石川佳純ちゃんのYouTubeで、佳純ちゃんがこの本いいですよとオススメしていた本を、図書館で借りてきました。

読むのが楽しみ😊

佳純ちゃんの中国語上手なところに惹かれて、YouTube見てみました。
私も中国語はあきらめずに、毎日少しずつ続けていこう💪

こんな投稿になっちゃいましたが、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
みんな元気でありますように。

#毎日note連続投稿中 #242本目

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏