見出し画像

神速体操

にじさんじ甲子園が面白すぎていけない。

育成期間を何人か見てたんですけど、一回4〜6時間を8人…
流石に全員追うのは無理だよ…結局葛葉と社長を追ってるけど、二人でも充分に寝不足です。
舞元のまとめ動画、熱狂にじさんじ甲子園みてるだけでも面白いので是非。

ってか神速!

あれだけやりたいことが上手くハマったらプレイしてる葛葉は絶対に面白いし、
実況上手くてゲームも勝ちまくっていればそれは面白い実況動画になるし、
勝ちまくっているのはやっぱり見てて気持ちいいし。

普段はFPSをやっているようなので見てないのですが、葛葉ゲーム実況上手いな…
そんなことは周知の事実なのかも知れませんが、こちとらにじさんじ初心者なのでね!

他の人が楽しそうじゃないとかそういう話ではなく、単純に見る時間がないんだ…。
TOP4を長らく追っているのでゲーム実況はかなり見ているのですが、
とにかく間断なく緩急をつけて喋り、
ゲームを楽しんでいるテンションは崩さず友達とゲームやっているように時にはこちらに語りかけ、
そして見ている側のストレスにならないプレイングの上手さ。
きちんと見せ場をわかっていて盛り上げる時はとことん盛り上げる。


社長も同じこと言えますね。
社長は上手さを競うゲームはあまりやっていないようだけれど、
実際葛葉ほどゲームが上手いわけではなさそうですが、
とにかくプレイしている本人が楽しそう。
だから見ちゃう。

甲子園に関してはこの二人しか見てないから比較対象がないだけで、
他の人を批判する気はないよ!

多分私が個人的に好きなプレイングスタイルなんだろうな。
何せ私の中の規準がキヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンなので…(レトさんはゲーム下手ですが)

あ、甲子園はやってないけど同じ理由でふわっちのゲーム実況も好きです。
やっぱりゲームが上手くてマシンガントークを繰り広げる人の配信や実況が好みなんだな、うん。


ふわっちのラジオ体操も今年はリアルタイムで追っかけられるから嬉しい!
無理はしないで欲しいけれど、純粋に楽しみにしています。

私がにじさんじを見始めた時が5月くらいだったかな、その時は去年のラジオ体操全部見られたんですけど今は非公開になってるんですよね…。
著作権とかもかなり気にしていたのになんでなんだろう…早く去年のも見返したいです。

個人的にVtuber関連のツイートはRTしないようにしてるんですが(数が多すぎるので)、
初日のラジオ体操に関しては無意識のうちにRTしちゃってた…
見終わったら即寝落ちしたのでRTした記憶すらないんですけどね…。

話は逸れたけれど何はともあれにじさんじ甲子園!!

破竹の勢いの神速葛葉と、力こそバワー!の豪運で乗り切る社長。
どっちも頑張れーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?