見出し画像

紙博&布博 in 京都

神戸、浅草、に続き、今年3回目の紙博です。笑

京都での開催は約4年ぶりとのこと。布博も同時開催ということで、楽しみに参加させていただきました。

会場は平安神宮前の「京都観業館みやこめっせ」。

布博は初参加

広い展示場には作家さん達の素敵なアイテムで彩られたブースが並びます。神戸や浅草と違うと思ったのは、そのスペースの広さ。

通路が広く、たぶん人出はとても多かったと思うのですが、酸欠になるほどではなかったので良かった!

完全に自己満足の記録ですが・・・今回出会ったモノをアップさせていただきます。

amelaboさん

歯科医師兼アーティストのameさん。作品を手元に置いておくと、丁寧な暮らしができるような気がします。(なかなか難しいけど)
数量限定でお持ちくださったクッキーにameさんの包装紙で可愛くラッピング。コーヒー時間が楽しみになりました。

リス型クッキーが愛らしい

krimgenさん

毎回新作が楽しみなkrimgenさん。いつも一緒に参加する友人もすっかりkrimgenさんのファンです。

癒しです

paper messageさん

素敵な紙の花瓶に好きなお花を選ぶ時間がとても楽しい。母の日に寄せて、カーネーションを選びました。

花瓶を立てることができます

salviaさん

肌ざわりの良いコットンシルクのストールにくつした。大切に使いたい。

イエロー、ブルー、ピンクから、顔映りの良いピンクを

chihiro yasuharaさん

何気なくブースの前を通り、デザインに目が留まりました。手に取ってみると、シルクがとても柔らかくて、色々あるデザインから肌に合うものを選んで頂きました。

ガーゼハンカチも気持ち良い

今回もお財布の紐が緩みっぱなしでしたが、この時間があるから平日頑張れる!と言い訳をしてみる。

次回、紙博は岐阜県美濃市で開催されるそうです。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?