見出し画像

もう一度行きたいハンバーガー屋さん

大菩薩嶺トレッキングの後。

ハンバーガー好きな友人のリクエストで、甲州ワインビーフのパテを使用している「Back Country Burgers」甲州夢小路店へ行きました。

こじんまりとシンプルなお店

甲府駅。
時の鐘をシンボルにした石畳の素敵なエリアが、甲州夢小路です。

到着した時は日が暮れていたので、閉店しているお店も多くありましたが、蔵造りの趣あるお店の数々はどのお店も個性的でした。

信玄公のお膝元、改めてゆるりとお散歩したい。

さて、甲州ワインビーフのハンバーガーはというと、しっかりとしたお肉。

ジューシーというよりコクのある赤身肉。かりっと少しバターの香りがするバンズとの相性がとてもよく、美味しかったです。

お野菜がシャキッと美味しさアップ

フレンチフライも美味しいかったので120点でした。

定期的にハンバーガー食べたい気分がやってくるのですが、そんなときには。

駅近で安定の味
マクドナルド、モスバーガー

アメリカンな気分の時
クア・アイナ、シェイクシャック

鉄板で焼き立てパテを食べたい時
ホームワークス、フランクリンアベニュー

こんな感じでハンバーガー欲を満たしています。

そのほかに、今まで訪れたハンバーガー屋さんの中で、もう一度行きたい!というお店を3店挙げてみます。

①河口湖「ムースヒルズバーガー」

食べログ百名店に何度も選出されました。
河口湖から少し離れていて不便な場所にもかかわらず、行列のお店です。

レンガ造りのログハウス

ジューシーなパテももちろん美味しいのですが、パリっと柔らかいバンズに、自家製レモネード、こだわりのメニューがあります。

女性人気No.1 アボガドチーズバーガー

何よりも緑の中のログハウスが気持ち良い。
オーナーの趣味が随所に感じられるカントリー調の店内は海外気分です。

ナイアガラチーズバーガーが有名とのこと。
滝のようなチーズバーガー、いつかチャレンジしてみたい。 



②芝公園「マンチズバーガーシャック」

トランプ元大統領が来日した時に訪れたお店で一躍全国区になった名店。

百名店の常連店です。
肉にくしいジューシーなパテに、シャキッとレタス。ボリューム満点。

クラムチャウダーもおすすめです。

アボガドベーコンチーズ

店内はハイチェアが並ぶアメリカンバーのような雰囲気。可愛い店員さんは良く通る声で明るい笑顔が印象的でした。

土地柄か外国の方も多く元気になれるお店です。

③人形町「ブラザーズ」

グルメバーガーの代表ともいえる老舗バーガー店。

オープンした時には、人形町というレトロな街に、突然現れた真っ赤な店内がおしゃれで眩しかったのを覚えています。

HPよりお借りしました
ハンバーガーが似合う店内

ハンバーガーも抜群の安定感。

最近行っていないのですが、店舗が増えているみたいで嬉しい。

個人的に思い出深いお店でもあるので、またゆっくりお邪魔したいです。

以上、もう一度行きたい3店でした。

全国のこだわりグルメバーガー店巡りも楽しそう!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?