見出し画像

【おうち遊び】赤ちゃんのとき役立ったプレイジム

 おはようございます。

 今回からは「おうち遊びシリーズ」を書いていこうと思います。

 まずは我が家で長く遊べた比較的大型の遊具やおもちゃについてです(^^)

 私達夫婦が結婚してから住んでいた場所が、夫の勤務先から比較的近いこともあり、市内に先輩や同僚が住んでいました。

 そのため、お子さんが大きくなった先輩たちから貰えるものは結構いただいていました。

 助かったのはベビーベッドにベビーカー(ベビーシートと2WAY)など大物を大体いただけたことです(もちろんお礼はしました)。

 でもおもちゃは、少し大きくなってからのものが多かったので、いろいろ吟味してプレイジムを購入しました。

全く同じではないですが、一番近い商品は上記のジムでした。

画像1

 うちが持っていた時は中におすわりして遊ぶ仕様だったんですが、ニコニコしていますが自由に動けないので、意外と短時間で飽きてしまうので、ジムの方がうちの子のウケは良かったです。

画像2

こちらの鈴には鏡が付いています。葉っぱは触ると音がします。ぶら下がっているので、手を伸ばそうとします。両足で支柱をグーンと蹴り伸ばして全体が倒れそうだったので、プレイマットの中に座布団を入れて重石にしていました。

画像3

 お座りが出来るようになると、支柱に布をかぶせてする「いないいないばあ」がものすごくお気に入りでした。手をばたつかせて大爆笑でした。

画像4

たっちをすると横からぶら下がったおもちゃをひっぱりまじまじと見ています。

画像5

 こちらは次男。長男(当時1歳9か月)から突撃されないように昼間は生まれた時からこちらの中で過ごしていました。いい感じで身を守ってくれました。

画像6

 長男は時々弟のところにきて、おもちゃを引っ張ってました。次男は長男を見つめて育ちました。

買ってよかったこと

◆歩き始めるまで、重宝した。

◆おむつ替えがこのジムの中だとしやすかった。

◆次男が赤ちゃんの時は昼間の居場所になった。

◆支柱のおかげで長男から次男の身が守れた。

◆洗えたから清潔に使えた。

 最終的に長男が支柱に寄りかかりすぎて支柱がガタガタになるまで使われました。 

 我が家ではとても使えたジムでした。

 お読みいただき、ありがとうございました。

 次回は室内に置いたジャングルジムについて書こうと思います。

 よろしくお願いします(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?