見出し画像

おうちでお手軽にハロウィンを楽しむ

 おはようございます。

 イラストは「みんなのフォトギャラリー」から使わせていただいています。ありがとうございます。

 10月といえばハロウィンですね。

 幼稚園の時はクラスみんなで公民館の部屋を予約して集まって、ハロウィンを楽しんだ時期もありました。

 今回のはなしは我が家でうちの子と、妹の子だけでやっていたミニパーティの話です。

画像1

 ケチャップライスに海苔でジャックオランタン♪

 ハロウィンっぽい料理はこれだけ 笑笑

 それでもだいぶ喜ばれました。

画像2

 毎年使いまわしている100均の仮装♪

 あとはたくさんお菓子を用意して、袋詰めして子ども達に渡していました。

 私は子どもの時、少しだけ教会に通っていたことがあったので、ハロウィンに少しだけ馴染みがありました。

 まさかイベントとして、こんなに流行るとは。

 大規模にやるのも楽しいですが、ちょこっとおうちで雰囲気を出すだけでも楽しいかもしれませんね(無理しない)。

 コロナが発生してから、遠くに住むいとこたちにも会えてません(2019年お正月以来)。

 写真のように集まって遊べたのは、いい思い出です。

 この時は夫が単身赴任していたので、ほぼ毎月、母と妹含めた4人がうちに泊まりに来ていました。

 そして毎回子ども達は、4人きょうだいのようにワチャワチャしていました。

 神奈川にも夫の実家にも帰りたい気持ちはあるのですが。

 来年は、長男は受験生になるので、帰省が出来る状況になったとしても、帰省しないかもしれません(^_^;)

 今現在も、週末や長期休暇の時は、テニスの大会があったり、合宿や練習会などもあったりするので、遠方に行きにくい状況です。

 子どもが大きくなったらなったで、気軽に動けなくなることもあります。

 それもまた、子育ての中で仕方のないこと(^^)

 今しかない時間を楽しんでいます。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?