見出し画像

楽をさせてもらった夫の実家①(赤ちゃんの時)

 おはようございます。

 全4話で夫の実家のことを書いていこうと思います。

 夫の実家は長野にあります。 

 結婚する前から遊びに行っていた

 以前少し書きましたが、夫の実家へは付き合っている間にもよく遊びに行っていました。
 
 そのため、結婚する時にはかなり夫の家族と打ち解けた状態からのスタートでした。

 長男が生まれてから

 夫と結婚をし、長男が生まれてからはお盆、年末と1週間近く夫の実家に滞在し、寝食を提供してもらっていました。

 実母が働いていたり、病気になって妹と暮らしていたりなど、私自身に実家がないに等しい状況だったので、長期休暇の時は、夫の実家にお世話になりっ放しでした。

 ただ、子どもを預けて夫婦で出かけることは義両親からの要望もあり、一切しませんでした。
 
 義両親が、出来ることと出来ないことをはっきり言ってくれていたので、逆に甘えやすかったです。

 年に2回、夫婦でゆっくり休養出来たおかげで、子ども達との日常を頑張れたな、と思います。

夫の実家にて

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 次回は特に夏にしていたことを書きたいと思います。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?