見出し画像

おしゃれは誰のため?

最近は、すっかり洋服の好みも変わりました。
家で過ごすことが増えたし、飲み会が減ったこともあるかな(笑)。
さらには、大人の女性として、ビジネスパーソンとしてのファッションも意識しようと思ったのが大きいと思います。

仕事で着る服も、無難なリクルートスーツや、失敗しない黒、ワンパターンの形など、偏っていたのは、目立たない方がいい、というのがあったから。
そして目立ちたくなかったのは、自分の仕事や発言に自信がなかったからかも。

でも、本を沢山読むようになって、何か目標に向けて頑張っている人、自分の考え・ビジョンをしっかり持っていてそれを熱く話す人とかと話す機会も増えて、noteで色々自分の考えを整理・表現するようになると、内面に加えて外見も変えたくなったのです。

モテモテ塾で学ぶ

ワクセルHPの中で、モテモテ塾を主宰されている権藤優希さんを見て、なんて男前なんだ!と思って以来、時々YouTubeチャンネル、見てます。

【権藤優希×MB トークショー】仕事×ファッションの観点から見るモテ。かっこいい大人になるために大切なことは?
https://www.youtube.com/watch?v=9-65lMfxB0s

ファッションは誰のため?

この中でMBさんが言っておられた、
「ファッションは自分のためだけじゃなくて、会う相手のためでもある」
「あなたのファッションは、一緒にいる人にとって嬉しいファッションなのか?」
というのを聞くと、自分はただ好きな服を着てただけ、無難にしてただけ、と反省。
権藤さんは、ライフアクセラレーター(仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語)としての講演会もされてそうで、行ってみたいな~

バチェラージャパンの司会をされてた、坂東工さんも好きだけど、権藤さんとの対談も見付けた~

【坂東工×権藤優希】特別対談 ~対談編~
https://www.youtube.com/watch?v=ZR4i1cJGtDM

男性目線と女性目線の違い

さらに、げんじさんのYouTubeチャンネルでは、実際に18万人の男性に聞いたアンケート結果などが沢山出ていて、大いに参考になると共にショックも大きいです。女性目線で見る「可愛い」「おしゃれ」と、男性目線で見るものは違うんですね。

【え、意外!】男性が本当に好きな女の子のファッションを聞いた結果が凄かった!!
https://www.youtube.com/watch?v=Z4qgJ9Vtixc

【モテる髪型】男子に一番モテるヘアスタイルとは!?!?【ランキング】
https://www.youtube.com/watch?v=YI0Zxt4NHb8
ゆー男子にモテるヘアスタイルの1位は、「ボブ」。
これちょっと驚き!

凝り固まった自分の「可愛い」「おしゃれ」をまず変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?