私の心2

葉っぱのような
小さな小さな羽を
ちょこんとつけた私の心は
戻ってきてからずっと泣き続けていた
問いかけても何も答えない
私は毎日お陽さまにあたったタオルを
差し出すしかなかった
してあげられることも言葉も何も
役に立たないことはわかっていたから
数ヵ月が過ぎやっと何かつぶやいた
「ほっとしたの
ほっとしたら
今までの涙が全部
こぼれてきたの」
そうだった
カナシイ時もカナシイと言えず
涙も流さなかったのだから
サミシイの感情もないふりをして
平気な顔でいたのだから
ずっとずっと無理をしすぎていた
つらかったね
もう大丈夫だよ
私が優しくするからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?