見出し画像

4月〜5月の買ったものまとめ

じわじわとやられていた自律神経が完全におかしくなり、動悸、蕁麻疹、目のピンボケ(感覚過敏)に苦しみつつ仕事探しに奔走しています。
しんど。

春先はいろいろ買い物をしたので、良かったものピックアップ。


・Dior サンククルール 813(ミミ ローズ)

気になりつつも、店舗限定だしタイミングが合えば買おうかな……くらいに思っていたアイシャドウ。
最終日にポップアップストアに行ってみたら、余裕で在庫ありますとのことだったので、タッチアップして即購入。やってしまった。
でも後悔はない。まだ日本ではポップアップ限定でしか取扱ないらしいので……。
ラメ3色がどれもかわいい上、シンプルにもラメばちばちにもできる幅広さがすごい。
真ん中のマットシャドウが程よいベージュなので、汎用性がとにかく高い。
締めカラーはパープルの入ったブラウンで、こちらはアイライン代わりに使ってもかわいいですよとのこと。
早く日本恒常取扱になってくれ。

・SALON adam et rope' ナイロンシャーリングスカート

https://zozo.jp/sp/shop/adametrope/goods/80003709/?did=130401198

ZOZO限定のスカート。
シャーリングでマーメイドスカート風に調整できるし、何にでも合わせやすい。
春先はずっと、これにブルーのシャツを合わせて着ていた。
ポリエステル生地なので、雨の日の通勤も恐るるに足らず。(このご時世に万年フル出社の民)
ウエストのゴムがややゆるかったので、調整できるものをそのうち購入予定。

・エテュセ フェイスエディション (パウダー) クール クリアラベンダー

ひんやりするパウダー。
目の近くにはたくと、目が!目がー!と言ってるムスカになれます。
本当にひんやりして顔が涼しくなる。
毎年夏になると滝のような汗に苦しんでいるので、ひんやりコスメが増えてくれるのは嬉しい。
化粧直しに持ち歩いてる。


・MHL. FINE COTTON JERSEY(MINT)

店舗へ行ったときに一目惚れして買ってしまったカットソー。
色もシルエットもぴったりで、この夏たくさん着ることになることは想像に難くない。
上のスカートと合わせて、アースカラーでまとめると大変収まりがいいです。


思い出せる範囲ではこんな感じ。
早く落ち着いて、楽しい買い物したい。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?