見出し画像

武装したいのでJustin Davisのネックレスが欲しい


Justin Davisのネックレスが欲しい!!!!!!!!

2,3 年に一度くらいのペースで、ジャスティンデイビスのアクセサリーが欲しくなる。
で、今ちょうどアクセサリーとかジュエリーに対する欲もある。
これは本格的に考えるべきお題。

Q. なぜジャスティンデイビスなんですか?
A. ブランド知ったきっかけがD.Gray-manで、わたしがジャスデビ好きだからだよ
(厳密には最推し神田とティキぽん。ロードも好きです。かわいいよねロード)

この世代のオタクに、ピンポイントでやたらとシルバーアクセのブランドを知ってる人いませんでしたか?
それはそういうことです。

当時は普通にかっこいい〜!と思っていたアクセサリーだったけど、今この年までくると、
「わたしどう考えてもパンクファッションとかそういうモチーフ似合わなくね???」
という悲しい事実に気づいてしまうのでした。

モチーフばーん!ロゴどーん!なアイテムめちゃくちゃ苦手で、アクセサリーも服も極限にシンプルなのが好きなので、この手の強そうなアクセに合わせる服がまず無い。
数年前の有村竜太朗を目指していた頃だったらギリギリいけたかもしれないけど(パンクやるならただしさんでは?)。
上記の理由でヴィヴィアンとかも全然憧れない……なんなら主張あまりにも強すぎて苦手……って感じです。
ゴツくて強そうなアイテムも、自分が食われてる感がすごくて似合わない。
以前、彼氏のリング貸してもらったら見事に違和感しかなくて、「これは……なんか違うね……」と二人で納得した記憶があります。

でも欲しい。
ジャスティンデイビスのアクセサリー着けてメンタル強化したい。
つまるところ、「わたしが最強!!!!!!!!!!」というメンタルを身につけるためのお守り的存在として身に着けたいんですよね。

候補はこの2つ。

・SNJ381 NANCY

こちらは、わたしがずっとかわいいかわいいと思って憧れているモチーフのネックレス。
本当はピアスが欲しいけど、開いてないし開ける予定もないんだな〜。

黒いハイヒールにバラ、かわいすぎません?
これ着けたらもう最強なのでは???
本音を言うと、これ着けて仕事行きたいけど、モチーフ的にどうなんだろうね…。
シンプルなオフィスカジュアルとかからはほど遠い。


・SNJ796  DARK FANTASY

三日月と王冠モチーフかわいい〜〜〜〜〜〜〜(クソデカボイス)
文字どおりダークファンタジー大好きな人間は、このモチーフが大好きです。
トップの口径が小さめの12mmなので、ぱっと見はラウンドモチーフとか、コインネックレスに見えるかな?
ゴールドも良いけど、ダーク感求めるならシルバーも捨てがたい。だってこれダークファンタジーですよ。
どちらの色が似合うか含め、店舗で試してみたい。でも旗艦店あるの原宿。原宿怖い。


おおよその人は、ジャスティンデイビスみたいなごつくてパンクなアクセサリーとわたしを、結びつけることができないのではないか と思う。
服に関しては、最近のコンセプトを「栞子さんみたいな雰囲気の、架空の図書館司書風」(栞子さんは古書店の主だけど)にしつつ、お休みの日はシンプルカジュアルか、ときどきクラシカル風にしている。
蓋を開ければ、ギターがギャンッギャンに鳴ってるロックが大好きで、競馬と酒が好きで、野球も嗜むおっさんのような非正規OLなのですが。

野暮ったさの抜けない見た目して、第一印象が満場一致で『おとなしそう』な人間が、なんか強そうなアクセサリー身に着けてるの、懐に武器を仕込んでる感があってめちゃくちゃ良いなって思うんですけど!!!どうでしょうか!!!

見た目を完全に強く見せるのは無理がある(自己診断でもわかるくらい顔フレッシュタイプ、たぬき顔)ので、せめて内面だけでも強くしたいし、その支えになるアイテムがあるのは良きことなのでは?

eteとかageteのシンプルなジュエリーも着けたいけど、わたしは『わたしが強靭であるため』のアクセサリーも欲しい強欲人間です。
頑張ってお金貯めよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?