見出し画像

書くと叶う

皆さんは“書く”習慣ありますか?
私は、何か思いついたとき・良い話を聞いたとき・頭の中がモヤモヤしていて整理したいとき・イライラするとき、とにかくノートや紙に自分の気持ちや感じたことを書くようにしています。

ネガティブな内容はあまり残さず、すぐに捨てるようにしていてその捨てた紙と一緒に感情も一緒に手放すことを意識しています。

逆にポジティブな内容とか目標とか今後の流れを自分で決めて年表のように書いて、それはノートに残してたまにワクワクした気持ちで見返すことがあるんですが、結構な確率でその自分が決めた通りになっていることが多いです!

私は2022年の11月頃より宮古島に住んでいます。
ちょうど1年ぐらい、毎日見ても飽きない綺麗な海に囲まれて有難いなぁ・幸せだなぁと思うことも多いのですが、ふと以前に書いたノートを見ていたんですが、“2023年4月~石垣島に移住”って書いてたんですよね。
石垣島と宮古島という若干のズレはあるんですが、ちょっと前倒しに叶ってるんです!

書いた時のことは今でも覚えているんですが、友達から「石垣島でウェディングの仕事募集してたよ~」と聞いて神奈川に住んでいた私は、「え、行きたいかも!」って思ったんですよね。
長年、ウェディングの仕事の経験があるのと、ずっと沖縄に住みたいと思っていた、でもその時に始めたヨガインストラクターの仕事も続けたい、どうしよう!と思って“うん、もう少し経験を積んでから石垣島に行こう”と思って今後の計画としてノートにメモをしました。

そんな事があった数か月後、昔の上司から「宮古島で働かへん?」と連絡をいただいたのです。
え、、、きた!思ったより早い展開だったので若干の迷いはありましたが、ほぼ私の心は決まっていました。
そんなこんなで宮古島で働くことが決まり、今に至ります。

ちなみに、私が働きたいと思っていた石垣島の会社には、私が宮古島に行くより先に私の友達が働くことになり!
色々な所で繋がっていて面白いなぁと思います。

とにかく、今後の流れは自分で決めてそれに向かってワクワクしていると気が付いたら叶っている!
若干、思っていた事と違うことになっても、きっとそれはその方が自分にとってベストだからそうなっているだけ☺

2024年、どんな一年にするか、年末にはどうなっているか、決めましたか?
ワクワクした気持ちでそれを書いて、どんな展開も楽しみましょう♪

私の汚いメモも残しておきますね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?