見出し画像

オススメキッチンカーまとめ【12〜1月】

毎日寒いですね。ランチタイムにできたてのあたたかいお料理を食べると元気が出てきます。お気に入りのキッチンカーを見つけてみませんか??

心も体もあたたまる、冬のぽかぽかキッチンカー特集

ランチタイムにできたてのあたたかいお料理を食べると元気が出てきます。お気に入りのキッチンカーを見つけてみませんか??

全10カ国のおいしい旅へ!海外旅行気分のキッチンカー特集

実は、SHOP STOPに登録している2000店のキッチンカーのうち、海外メニューを提供するキッチンカーは全体の約半数にもおよびます。

【エリア別特集】市ヶ谷・半蔵門・麹町エリアのキッチンカー第1弾

実はこのエリアにはキッチンカースポットがたくさん!徒歩10分圏内で、1週間に約100店舗のキッチンカーが入れ替わり立ち替わり訪れているのです。
第1弾は「さっぱり部門」「ガッツリ部門」「贅沢部門」です!

【エリア別特集】市ヶ谷・半蔵門・麹町エリアのキッチンカー第2弾

キッチンカーは曜日で入れ替わります。いつもは通らない道にも実は好きなメニューが来てるかもしれません。
と、いうわけで、市ヶ谷・半蔵門・麹町エリア第2弾は「パンチ部門」「よくばり部門」「コスパ部門」です!

今回はエリアに特化したランチマップ記事も作ってみました。

昔と比べてキッチンカーをよく見かけるようになった、とはよく耳にするようになりました。ちょっと路地裏に入ると「ここにも来ていたんだ!」というような距離に密集しているようなエリアも出てきています。

実は今回、コロナ禍をきっかけに「社食を縮小した」という声もあり、キッチンカーを社食代わりに使っていただけるサービスもローンチしました。ビルの下だけではなく徒歩5〜10分圏内のキッチンカーで使える割引クーポンが使える取り組みです。

このなかで、市ヶ谷・麹町・半蔵門エリアでは平日に100店舗も出入りしていることがわかり、エリアに特化しておすすめするのも面白いかも、と思い、企画してみました。

お気に入りのキッチンカーが増えるとランチタイムの楽しさも倍増します。
楽しみが広がるきっかけになれば嬉しいなと思います。

ところで、キッチンカーには他では食べられないオリジナリティのあふれるメニュー、会いに行きたくなるお店ばかりです。ですが、
「キッチンカーってどこにいるかわからない」
「キッチンカーっていつ来るかかわからない」
「行きたいキッチンカー見つけても、近くにきてくれない…」
というイメージをお持ちの方も多いのではと思います。

そんな方にオススメなのがSHOP STOPアプリです。近くにいるお店がチェックできるほか、お気に入りに登録しておいたお店が近くに来たら通知を受け取ることもできます。
この機会に是非お近くのキッチンカーを探してみてくださいね。

▼ダウンロードはこちらから
https://app.adjust.com/jt3r2ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?