見出し画像

コンプレックスな目

こんにちは⭐
ものすごくお久しぶりです。
またまた毎日できていない。。。

最近はAmebablogを始めようかなと思ってます
メルです!

本日は #雌雄眼 について書きます!

私は目の大きさが違っていて
鏡で顔を見る度に,メイクをする度に
悩んでいました。

同じ目の大きさにするために二重幅広げて
アイプチをしてメイクをしたり
そんな事をしていました。

最近雌雄眼というものを知りました。

**雌雄眼とは **

簡単に言うと
左右の目の大きさが違うこと

左右の目の大きさが違うことによって
性格が関係してくるそうです。

2枚目はわかりやすいですね!

左目が大きい人

左は太陽を表す。
周りの人に優しく穏やかであるため
周りの人から好かれやすい傾向

右目が大きい人

天才気質
精神力の強さや向上心の高さを表している
大きいほどその傾向が現れます

左右非対称だと印象に残りやすい
そんないいこともあります。

雌雄眼の割合はは20人に1人

そうやって二面性のある性格で
ちょっと不思議に思われがちですが
気になる存在になるのかもしれないです⭐

自分の嫌なことも
必ずいい所に変えていけます!
そのため自分研究が必要だと思ってます💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?