保育園に入るまで

保育園も決まって仕事復帰まで残り約2ヶ月。
(保活についてはまた別途書きます)

区役所に足を運んで保育園の候補リストを出し終わった後は「社会復帰したくない!おたまと離れたくない!落ちてしまえ!(希望届け出しておいて矛盾してるのは承知)」って思ってた。

けどいざ結果が来て4月に入れると決まった時には、

4月にはもう9ヶ月なわけできっと1対1で遊ぶのもマンネリ化してしまうこともあるだろうし、保育園でいろんな子供たちと遊んで対人に慣れておいたほうが後々良さそう。みたいな考えにも変わりまして、

引き続きめちゃくちゃ寂しいし、離れたくないけども、

保育園へのお迎えはきっと毎回会えるのがウキウキなんだろうなーとか、お家にいる時は思いっきり愛してあげよう。とかそういう考えにもなった。

保育園入るまでの残り2ヶ月、24時間たっぷり悔いのないように愛そう。

PS. 11月に行った箱根旅行のVlogもアップしました!

A's mom  ー家族の成長を記録に。
*娘中心の成長記録を気まぐれ更新中

「子を持つ親として」「妻として」「働く女性として」様々な場面での出来事や行動、判断を文章に残していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?