見出し画像

ラッキーを楽しみに当てる瞬発力がない

 

 思いもよらない直帰指示。いつもより早い時間の電車に乗り、帰宅している最中です。
 映画でも見て帰ろうかと思ったが、面白そうなものは公開されてない。美味しいご飯を食べて帰ろうかと思ったが、食べたいものが見つからない。でもせっかくいつもより早く帰ることができるのだから何か楽しみたいと必死で考えているうちに、帰宅の電車に乗ってしまった。

思いもよらないラッキーを瞬時にチャンスに変えられない不器用さに、本当に虚しくなった。 
雨が降って部活が中止になったからみんなでゲーセン行こうぜとか、昔はあった気がする。

楽しみが浮かばないって悲しいな。既に予定されてるもの以外の楽しみって、今のわたしは持ってないのか。「時間あったらコレやりたいな」のストックを備えておきたい。完全に弾切れ。


駅着いたわ。
夕焼け見ながら、ちょっと高めの入浴剤とアイスを買って帰ります。

これが今はちょうど良いですかね

今日は終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?