俺のいじめられた経験談

初のnote投稿と言う事なのに物騒なタイトルで申し訳ないけど、自分自身の事を話さないと始まらないと思ってこんな感じにしました。
まず、俺自身が小学3年生辺りの時から最初は上学年の人間からいじめを受け始めた感じで、初恋の人と通学路が一緒だったから一緒に登下校しただけで、周りからストーカーだの何だの言われたりしたのが始まりで、小学5年に上がってからは同級生とかからもいじめを受けて、当時の担任からも「あんたも悪い」もみたいな感じで遠回しにいじめを許容する様な対応取られたり、周りの教師もそいつの口車に乗せられ俺を責める様な事言ってきたりしたり、更にはその担任から「お前病気だな」と言われたりもしたりして、この頃から教師と言うものが嫌いになりました。
んでまぁ、中学上がってからは給食の白米に牛乳ぶっかけられたり、鉛筆投げられて芯が手に刺さったり、女子からはキモいだのなんだの言われまくったり、オタクとか何で障がい者学級行かないの?だの散々な言われようで暴力的な物と陰湿的な物の両方のいじめを食らっていました。
高校は定時制に通っててその時の奴らは居なかったから割と平穏に暮らしていたけど、社会人になってから最初は某小売り店でバイトを始めた時、俺自身はまだその時は世の中をナメまくってた感じで仕事が出来ない社会不適合者で、怒られまくってたんだけど、まだその辺は俺に落ち度があった訳でしょうがないと割り切れるんだけど、毎日シャワー浴びてワイシャツもアイロンかけたりしていたのに毎日上司からお前臭いだの言われたり、後はここでは書ききれない様な事をされまくった感じで、やがて精神が病んで辞めたいと思った時に当時の知人だった人間から紹介されて、外仕事に転職した感じなんだけど、仕事が出来なくてどつかれるのはしゃあないとしても、人格否定するような事言われたり、色々あって結局3年後に辞める事になるんだけど(この事に関してはその内具体的に別に書く予定)、その後も紆余曲折あって今現在は他者とあんまり関わりたく無くなって、上記の事でトラウマになり今でもたまに夢にまでも出てきて苦しんでる状態です。
正直、何度も心を壊してしまった訳だからもう普通の人生歩む事も諦めました。
これが俺のいじめ後遺症です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?