見出し画像

その日々を忘れないように・20/05/30-20/06/05

20/05/30 あっちそっちこっちの日
 時系列行動履歴。
14:50 ギャラリーで家具作家さんの個展を観る
16:40 義姪への社会人1年生おめでとう!?プレゼント購入
21:00 家で大学のオンライン女子会

20/05/31 降ったり止んだりの日
 大好きが過ぎて最早業としか言い様のない愛と執着しているLOSTAGEの無観客配信ライヴ。
開演前にドリンクチケットを交換するとか周囲の人たちの熱気を共有はできないけど、メンバーが出てきてSEがフェードアウトして……ライヴに来たと思った。
音が鳴って、声が聴こえて、顔が見えて。
そこに変わらずいる姿に安堵したのか、画面越しに立ち会えることに嬉しくてか、現場に行けないことを悔やんでか……。
気づいたら1曲目からぼろぼろ泣いてしまっていた。
今回は先日配信リリースされた新譜と彼らの本拠地であるライヴハウスにちなんだ「NEVERLAND」を披露。
5人体制での初めてのライヴ。
落ち着いたら絶対行きたい。
そして47都道府県各地を回ってほしい。

20/06/01 ハードボイルド喧嘩ップル百合漫画ってどっかにないかなとpixivで探す日
 中村珍の『羣青』みたいな傷つけ合って慰め合って最後にちょっと救いがあるの。

20/06/02 トマト鍋の日
 食べたものがタイトルの日は大抵書くことがないか、とても楽しいことがあったか、あるいは面倒臭かったかのどれかである。

20/06/03 不道徳な目覚めの日
 実家の露天風呂に女友達(可愛い)と入った後にタオルや桶で局部は隠したがツーショットを撮るという夢を見た。
実家に露天風呂はないし、女友達は実際に可愛いのだけどそんなセクシーぎりぎりの2ショットを撮る仲ではない。
二度寝の夢はだいたいすけべな上におのれの性欲の強さが窺えるだけということが何とも言えないくらい哀しい。

20/06/04 初ZOOMの日
 Facebookの友人がZOOMを使って面白いことをするというのでお絵描き伝言ゲームに参加した。
トップはその最中の絵。

20/06/05 同居人がこんがり焼けて帰ってきた日
 曰く、夜明け前に友人が来て一緒に釣りに行ったとのこと。
鼻から首筋かけて夏休みの少年(壮年?)感満載である。
友人が釣った鯛と煮付けにすると美味いらしい雑魚とを交換して、晩ごはんは鯛の刺身になったので文句は言うまい(笑)。


ま/と/め
 最近は車の窓を全開にしてbloodthirsty butchersの「kocorono」というアルバムを爆音で聴きながら通勤している。
曲のタイトルが特徴的で「2月」に始まり「1月」に終わる、全12曲。
(今は「4月」から「9月」を手動でリピートしている)
吹き込んで来る風を受けながら音楽を楽しめるのは、梅雨入り前のこのひとときだけ。
私の好きな「7月」とそれがよく合う夏の盛りにはがんがんにクーラーを効かさざるをえないので今のうちに一足先に余裕があるうちに夏っぽいことをしておこう。
読んでくれてありがとう、ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?