見出し画像

その日々を忘れないように・3/14-3/20

20/03/14 友人関係を温める日
 昼は旅仲間、夜は高校の同級生と会う。
同級生の友人が婚活アプリに搾取されている話が一番盛り上がったなあ。
婚活アプリなんて使ってる人がいるんだ、ラッキーアイテムはニラだな(by岡崎体育)。
寝たのが午前4時、長丁場だ。

20/03/15 サイコロを振る日
 昼は2つ隣りの街まで芝居を観に行った。
観劇することについて考えたこと・思うところをまとめてFacebookにアップした。
個人情報が多いので、内容を少し改変してこっちでも上げようか迷っている。
 帰ってきて夜はYouTubeで生配信されているライヴを観る。
いつ途切れてもおかしくない(し、実際に暗転した)画面越しの現場は懐かしいようで新しい。
また帰省したときに遊びに行こう。

20/03/16 体調が安定しない日
 冬に逆戻りしたような風がランダムに打ちつけて身体に凍みる。
もやもやと頭に霞がかかり、くっきりとした空気が憎らしく思える。
ようやくすっきりしたのが寝る前のシャワータイムっていう不健康さである。

20/03/17 「生きているよりマシさ」と呟く日
 活動再開(再発)したにもかかわらず未だにsyrup16gの解散時のアルバムが聴けない。
あれから12年経ってんのに次のアルバムは普通に聴けんのに、CDを引っ張り出してプレイヤーで流せない。
サブスク解禁の特設ページを見てもそのアルバムのレビューだけがなかった(権利上の問題か)。
買ったときの記憶は彼方に忘れ去ってしまっているが、近年のようにたまに音楽活動している未来が見えなかったから封印しているんだろうなと分析する。
いつか聴くことができたなら、シロップの思い出とともに記事にしてみたいと思う。

20/03/18 家事スイッチオンの日
 昨日の残りの親子丼を食べて、午後から家事に勤しむ。
(親子丼はちょっと良い価格のすき焼きの割下を使うと美味いのでライフハックとしておすすめである)
 夜ははしご酒。
いつも思っていることだけど、これからも心ある店にお金を落としていきたい。
サプライズな出会い(一軒目ではフォローさせてもらってるインスタグラマー、二軒目では祇園に遊びに行くのが趣味の板前さんとお話できた)もあって良かった。
料理と会話の両方が美味しくって、とても良い気分だ。
トップの写真はそのときのデザート、夢見心地のチーズケーキ。

20/03/19 明日ワニが死ぬ日
 「100日後に死ぬワニ」が明日100日目である。
とうとう来てしまったその日は誰もがこの先迎えるであろう最後の一日だ。
怖い、けど、見届けたい。

20/03/20 今日ワニが死んだ日
 「生きる。」って何よ、とスカパラの生配信を観ながら突っ込んだ。
書籍化に賛否あるかとは思うが、ここ数週間はネットの反応含め楽しませてもらった、と思う。
生き死には隣り合うものであり、一日一日は後悔のないように綴らねばならないのだ。
そんな日ばかりじゃあないけどね。
スカパラの生配信は例によって最高だったので、お布施としてTシャツを買いたいくらいだ。

ま/と/め
 結局今のところ、観劇についての記事はアップできてない。
鉄は熱いうちに打てというが、ハンマーを置いた場所を見失っている状態である。
あと、日記には書いてないが「映像研には手を出すな!」と同じ監督の「四畳半神話体系」が面白すぎたので(もともと森見登美彦は好き)愚にもつかない屁理屈愛好家には是非観ていただきたい。
読んでくれてありがとう、ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?