見出し画像

締切があるから流れに乗れる

#就活カレンダー
今日は一日冷たい雨でした。
こんな日は在宅勤務で良かったなと思います^ ^

自己分析や業界研究が進んでいる学生さんに
早い時期から準備できていて素晴らしいですね
と言ったら

インターンや説明会に参加したら
書類、面接と締切の連絡が来て
「止むを得ず」
深堀りせざるを得ない状況になっちゃったんです。。。と

もちろん
提示された締切日を守った
この学生さんの就活に対する意識が素晴らしいのですが

締切があるからこそ
なかなか面倒な自己分析も
先延ばしにせず進められるんだなとも思いました。

ある程度
自分を追い込むことも大事ですね。


#就活カレンダー  では
大学キャリコンが現場からの気づきを
シンプルかつタイムリーにお届けしています。

いろいろな終活があるんだなとか
今時の就活ってそういう感じなんだとか
就活生はもちろん
就活生を抱えるご家族が安心してサポートできるような情報になればと思います。

スキやご感想やご質問、リクエストなど聞かせていただけると励みになります。
お待ちしておりますね。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、さらなる学びと活動のために使わせていただきます。