見出し画像

自分の内側に気付く出来事

私にとって特別な人の誕生日だった


メッセージを送りたいと思ってはいるものの、なんだか勢いがなくて、どうしようかモヤモヤ悩んでいた

以前のように掻き立てるような想いではなくなっていたから


でも、とても気になる存在なのは間違いない


内観して、送るのと送らないのがどっちがhappyか比べ、送ることにした


ただ誕生日おめでとうというのはつまらない


ずっと感謝を伝えたいと思っていて、いつか会って、タイミングが合ったときに言いたいと思っていたけど、感謝はいつでも何回でも伝えていいよね、愛情こもったメッセージを伝えたいという事で、このタイミングに伝えることにした


彼に出会ったことで、自分に本気で向き合って、高みに押し上げてくれていることに感謝していると。


素晴らしい一年になりますようにと、入力してみたが、なんだかしっくりこない…。


お誕生日のメッセージを検索してみたら、素敵な言葉に出会った✨


「これからもあなたが輝き続けますように」


これだ!(導いて下さりありがとう)ということで送った


すぐに、メッセージありがとうと返事が来た


だけど私はがっかりしていた。


そうしたいと思えることをやったんだ、感謝を伝えたから大丈夫、という自信はあるものの、ショックだった


彼から会おうというお誘いのメッセージを期待してないわけではなかったけど、それよりも何か…私の中の…


ああ、結局変わってない彼を見てしまったことがショックだったんだ。


メッセージ送ろうか迷っていたときのモヤモヤもこれだ


“変わってない”を見るだけだとわかっていた


要するに私自身変わってないを見るのが怖かったんだ。


また、少しいろんなものが抜けて、遅いスピードではあるものの、意識の中で変化をしているが、定着していない。


この方向で合っているのか心配もしていて、彼にメッセージを送ったことで気付く事ができた


変わってないは、私の現実が変わってない、つまり結果を求める自分がまだいるんだ。


いいよ、結果を求めても。それは求めちゃうよ、と受容れていいという事なんだな。


望んでいることが叶っている世界へ…というけど、彼のことも、やりたい仕事のことも、過去カルマが強すぎて、どうしてもイメージができなかったりするんだ。


それでもいいよ、受け容れてあげようね、でいいんだろうな


潜在意識に染み渡るまでは



出来事から自分の内側がわかるというお話でした。笑


そして、この一連のながれで自分を愛することができたなーと思い、少し自信がついて嬉しいと思ったのでした。笑😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?