記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

美しくパワフルで愛らしいミュージカル「オリバー」1️⃣

想像以上‼️
ミュージカル「オリバー」🎶

久しぶりのシアターオーブ。
楽しみにしていた「オリバー」に、想像以上に感動したメリアです。




⤵️こちらのキャストの回を観ました。

フェイギン 市村正親
オリバー・ツイスト  エバンズ隼仁
ナンシー 濱田めぐみ
ビル・サイクス 原慎一郎
ミスターブラウンロウ 小野寺昭
ミスターサワベリー 鈴木壮麻
ドジャー 川口調

原作は、チャールズ・ディケンズの小説。
だからか、どことなく「スクルージ」と似た世界観。

「スクルージ」も名作よね~😂何回観ても泣ける‼️

あらすじ

メリアは、実は「オリバーツイスト」を読んだことがありませんでした。映画も。なので、全くの〝オリバー初心者🔰でした。
予習もせずに赴きましたが、わかりやすいストーリーでしたので、すぐに「オリバー」の世界に没頭できましたよ✌️

HPから⤵️


これはズルイ!

幕が上がり、初っぱなの救貧院のシーンで、
「ずるい‼️」て、思ったね。
総勢66名になる子役さんたちのパワー、求心力が計り知れない⁉️
舞台に引き込まれる。
計算無しの一途なパワーって、圧倒的な魅力になる。


オリバー役・エバンズ隼仁くん(10歳)の透明感あるソプラノには、ホント癒されたぁ。
初めての本格的ミュージカル出演だとか!
その存在に感謝👏
生まれてきてくれてありがとう❤️




ドジャー役・川口調くんは、歌にダンスにバトントワーリングまで披露して、13歳とは思えない多才さに、将来が楽しみになる。


調くんのYouTubeチャンネルに、
バトントワーリングの動画がありました。
素晴らしいです👏ご覧下さい⤵️

https://youtu.be/uKUP_kENLwo

世界大会金メダル🥇
流石です‼️


大人キャストもパワフル

 大人キャストも、子役さんたちに負けないパワフルさ。

濱田めぐみさんのナンシーの切ないナンバーが秀逸🎉
あ~素敵😂

市村正親さんは、いつものごとく、台風の目のようなパワーで客席を虜にする。
市村さんが、ティアラを頭にのせた時、「ミスサイゴン」のエンジニアを思い出しちゃった🤭
ただ、コミカルに演じるだけではない。
老後の不安を抱えながら、たくましく生きる力を感じたなぁ。

市村さんといえば、以下の投稿もどうぞ⤵️


 

美しく、たくましいミュージカル

舞台を見ながら、ロンドンの街の風景の美しさ、楽曲の美しさに魅せられるとともに、
演者たちのパワー、作品自体のパワーと、ディケンズの思いとがあいまって、とても生命力に溢れた作品だと感じました。

もう一度、観劇予定なので、ストーリーについての深読みなどは次回に~(*´-`)

ここまでお読みいただき、ありがとうございます☺️


二回目観劇の感想は、こちらから⤵️

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす