記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「CLUBSEVEN ZEROⅢ」Bバージョン❇️観劇レポート①

ご機嫌よう✨
自称ミュージカル広報メリアです😄
ではでは6月25日に東京シアタークリエでの千秋楽を迎えた「CLUBSEVEN ZEROⅢ」について、レポートします。
ネタバレの宝庫です🤣お気をつけください。

AバージョンとBバージョンがありますが、メリアはスケジュールの関係でBバージョンしか観られませんでした‼️

2つの違いはプログラムによると、1幕のスケッチ(ショートコントのような短いお芝居)の中の※印だけ(下記参照)で、他は同じ内容のようです。

             

Bバージョン

act 1
show     CLUBSEVEN テーマ
show     sparkling diamonds
sketch  白鳥の恩返し※
sketch 極笑塾※
sketch 玉子とニャンコ
sketch  監督シリーズ 地球防衛軍cs7
show    ALL THAT JAZZ
show   あなたがいることで
                                       (  ※Bバージョンのみ)
act2
Mini Musical   Fake Queen
show                 50音順ヒットメドレー
show                 CLUBSEVEN テーマ       

        ✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

CLUBSEVEN テーマ

スタイリッシュなダンスシーンで幕開け。
七人勢揃い。ジャズ、タップと全力のダンスに魅せられる。
「格好いい~💕」とマスクの下で小さく叫び続ける私。一日中だって見続けたい大好きな場面🥰

⏬CLUBSEVEN テーマ

sparkling diamonds

凰稀かなめさんと妃海風さんが、まぁセクシーでお洒落~✨
元宝塚トップスターさんと、元娘役トップさんですから、さすがに華やかです。
大きくスリットのあいたラグジュアリーなブラックのドレスで華麗に歌い踊る。
かしずくタキシードの男性陣も素敵✨


白鳥の恩返し

(鶴の恩返し)✖️(マイケル・ジャクソン)

「鶴の恩返し」のパロディです。
ある雪の降る日、罠にかかった白鳥(東山さん)を助けたお爺さん(西村さん)。

座敷わらし(玉野さん)の予言通りに、その夜、お爺さんとお婆さん(凰稀さん)の家に「つう」と名乗る白い着物の美しい女性(白鳥の化身)がやってくる。
つうは、お婆さんの機織り部屋を借りて閉じ籠る。
怪しく思ったお婆さんが扉を開けると、〝つう〟は着替え中🤣(東山さんのお背中が露に‼️)
慌てて扉を閉めるお婆さんとお爺さんは、
「そうか、これは〝白鳥の恩返し〟か!」とひらめく😃💡

着替えを終え部屋を出た〝つう〟は、バレエのチュチュを着ていた🤣
そして感謝の「恩返しの舞」を踊り出す❗

「恩返しの舞ケル」と、駄洒落をいう白鳥😄
軽快なマイケルの曲に合わせてお婆さんを追い回し、転げ回りながら激しく舞いおどる。

〝つう〟とお婆さんの鬼ごっこというか、まるで〝仲良しのじゃれあい?〟みたい😄それに巻き込まれるお爺さん!

とても感謝しているように見えないと、お婆さんは、もう一度舞うよう促す🤣

一度目を上回るかのスピードで駆け回り踊った白鳥は、お爺さんとお婆さんのもとを去っていく😆
東山さん、お疲れ様~🥰

極笑塾

お笑いの学校に入学した、目黒(大山さん)、渋谷(妃海さん)、上野(西村さん)、大塚(凰稀さん)、品川(東山さん)という山手線の駅名の名前を持つ生徒達(生徒名あってるかな?)。

厳しくて有名なボルゾイ犬ざん先生(吉野さん)の初めての授業でしごかれる生徒達。
ボルゾイ犬ざん先生の右耳に注目👀〰️

優しい校長先生(玉野さん)にフォローさつつ、ボルゾイ犬ざん先生の過去を知り、お笑いに目覚めていく生徒達⁉️

ボルゾイ先生の無茶振りに、一生懸命答える生徒達。
役者さんの〝素〟が見え隠れ❕

 


玉子とニャンコ

可愛い❤️お二人、玉子(玉野さん)とニャンコ(西村さん)が、客席に向かって話しかけてくれます。
ペンの形をしてないペンライトの使い方や、

                  ※なんと完売だそうです!

CLUBSEVEN 特性エコバッグやTシャツの宣伝など。
面白おかしく、なんとなく客席もリラックスする瞬間🥰

⏬「玉子とニャンコ」の玉野さんと西村さん

⏫「玉子とニャンコ」と
「極笑塾」の大山さん、吉野さん、妃海さん、凰稀さん、東山さん


なんだか思いの外、
長くなったので、この続きは次回に~
記憶違いがあったらごめんなさいね🎵 

ここまでお読みいただき 
ありがとうございます。

お写真はAstageさんからお借りしました


②はこちらから⤵️どうぞ

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす