見出し画像

③お一人様ミュージカルのススメ ✴️メリットとお勧め

ごきげんよう✨
ミュージカル大好きメリアです。

①②とお一人様ミュージカルにまつわるエピソードを投稿しました。
最終回③では、メリアが考えるメリットや、お勧めのミュージカルなどをあげてみます。

ミュージカル初心者(?)の方々、
これからひとりでミュージカルを観てみようかな?なんて考えてらっしゃる方々
の参考になりましたら嬉しいです。


メリット1 ・身軽さ

コロナ感染症を防ぎながらの観劇になると、劇場内での私語は慎みたいもの。
その点、一人で観劇していれば、ほとんど会話をすることがない!
そして

さっと劇場に行き、さっと帰る

⤴️こんなことも、お一人様ならでは。

ちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、情勢によっては大切かもしれません。

また感染症に関わらず、観劇を特別な大イベントにするのではなく、日常的な活動と捉えて身軽に楽しめたらいいなぁ✨なんて思います。

メリット2・チケットを入手しやすい

思わぬ良席や希望の席を入手する確率は、言わずもがな断然上がります。
公演日が近づいて、突然に関係者席が販売されることもありますしね。 
お一人様の身軽さは、チケット入手時から始まるのです。

メリット3 舞台に集中できる

①で示しました通り、複数人での観劇は、楽しさや感動を共有できる反面、時として集中力を欠くことがあります。
⤵️こちらをご覧下さい~✨メリアの失敗談


思い入れのあるミュージカルは、思いきって、お一人様で堪能するのはいかがでしょうか?



お勧めミュージカル

これはもう、好みの問題かもしれませんが、敢えて幾つかをあげてみると、
例えば~

⤴️老若男女、感情移入できるキャラクターが揃った名作。感動的な楽曲の宝庫✨


笑ったり、泣いたり、感動したりと客席を虜にする舞台⤵️「ラカージュオフォール」

2022年春に再演決定🙌



息つく間も与えない(笑)展開に、観客を巻き込む演出のこちら⤵️



などなど

お一人様での観劇デビューに、いかがでしょうか?

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす