1.継続はなんとやら

こんにちは。はじめまして。

"なんでも三日坊主"こと、みれたすと申します。

これまでブログは色々やってみたものの続かず、何度も挫折してきましたが、この度ついにnoteにも手を出すことになりました。

noteで記事を書いてる人たちは、なんだかオシャンな感じがして手の届かない人という印象です。
自分が書いても良いものか?と悩みましたが、なんだか使いやすそうな感じがするので使ってみます。

今回このnoteを開設するきっかけとなったのは、

ずばり「ダイエット」です。


正直、これまでダイエットは興味なく、

太ったら太ったままでいいや〜(*´σー`)


と思っていました。


しかし!!!!


ここ数年でブクブクと肥えてしまい、体がやたら重く感じたり、腰痛や肩凝りやら体のあちこちで悲鳴をあげ始めました。

(やはり年齢には勝てないのか…!)


と思いながらも、社内にウォーキングやランニングを趣味とするお姉様方が結構いらっしゃるので、それを見習って少しずつ始めてみようかと思い、せっかくだから何か記録に残せたらと思ってnoteを開設した次第です。

実は毎朝、職場まで一駅分ウォーキングをしています。
1.5km程度で所要時間は15〜20分、まずは継続することから始めようと目標は低めに設定してみました。

noteを開設しておきながら実績が何もないのでは始まらないので、一応ある程度は歩いてますよ〜という事実を作っておこうと思い、7月から歩き始めてみました。

そろそろ3週間になります。

運が良いことに、梅雨が明けたにもかかわらず朝は風もあって気持ち良く歩けています。
これが炎天下だったりすると職場にたどり着くまでに干上がってしまいかねません。

歩き始めて気付いたのですが、朝歩くと気持ちがリフレッシュしてスーパーポジティブになりますね。


メンタルが少々弱いため、心折れて引きこもってしまうことがあり、仕事にかなり支障をきたしていたのですが、
毎朝のウォーキングを始めてからは自己肯定感が爆上がりして、どうにかして毎日歩かねば!!という前向きな気持ちになりました。

自分を褒めてあげられる何かがあると精神衛生上良いですね。


歩数計アプリを色々試してみたり、継続を後押ししてくれるアプリを入れてみたり、頑張りが目に見えるようにしてみました。


(゚д゚)ハッ!!


初回からこんなに長々と書いたら続かないやつでは……!?



あ、、、明日は短く書こう。

とりあえず続けることが大事!


おしまい

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?