見出し画像

360°どこから見てもいい感じ、文具メーカーが作った隙のない可愛さの靴下!


奈良県で靴と靴下のお店を作るよ!くつとくつしたアナグマ屋の店主です。実店舗オープンに向けて着々と、粛々と準備をしています。

ネットショップは少しずつ商品を充実させるべく、仕入れ先をみつけたり、おびえながらコンタクトをとったりしつつ、夜な夜な写真撮りをして、ネットショップに商品をアップしたり、インスタを更新したり、twitterにボソボソつぶやいたりしています。

ネットショップに商品をアップするのはいつも、どんな人が買ってくれるかな?と買ってくれる人を想像しながら説明文を書いたり、自分がいいと思ったポイントや商品の特徴を書いたりしていると思いが溢れすぎてめちゃくちゃ長文になってしまいます・・・

で、最近ネットショップに追加した靴下がこちらの靴下です。

画像1

「360°どこから見てもいい感じ、文具メーカーが作った隙のない可愛さ!」
繊細でポップでちょっと変わった柄のガラパゴソックスは文具メーカーさんが作っている靴下のブランドです。何といってもその魅力はテキスタイルのデザイン。
靴下を専属で作っているとどうしても偏りがちなデザインのイメージをいい意味で破ったポップでキュートな靴下です。

なんで偏るかって?靴下メーカーって(すべてではありませんが)どうしても一番に作りやすさ、量産のしやすさ、もしくは無難で大衆に受けるか・・・など、作る側の都合優先でものを作ってしまうんです。

それとは違うガラパゴソックスの靴下は
一番に「ときめき」「柄のユニークさ」がドーンと来ています。靴下の編みで表現するぎりぎりの糸遣いで面白い!
ガラパゴス諸島の動植物が独自の進化を遂げたように・・・ガラパゴソックスもステーショナリー界からの靴下の異端児!
かわいい!好き!!(一度、展示会でお見かけしたことがあるのですが、作っている方々もとってもキュート!)

靴下だからこそ冒険してもいいですか?
いいんです。かわいくしちゃってください。

足もとに添える「ときめき」
たくさんの種類の柄 -gara- と、独特な生態系を持ち進化をしたガラパゴス諸島の生物たちをオマージュした、ステーショナリーメーカー「Green Flash」の靴下ブランドです。
これまでに様々なコンセプトをテーマにステーショナリーを製作してきた「Green Flash」
真骨頂はスタイリッシュで「ときめき」や「wit」感を取り入れたデザインです。
ステーショナリーメーカーだからこそ生み出せる、オリジナリティのあるユニークな柄は色もいろいろ、個性豊か。
文具を選ぶように、靴下もいろんな柄を楽しんでほしい。
そんな思いを込めて作られています。
フェミニンだったり、カジュアルだったり、シンプルだったり…毎日のコーディネートを考えるときに、garapago socks(ガラパゴソックス)をぜひ取り入れてみてください。
いつものイメージにとらわれず、ひらめきで手に取ってみるのがおすすめです。
その日の気分に合わせてお気に入りの柄を身に着ければ、いつものコーディネートにすこしだけときめきが加わるはず!
パッとみると珍しい柄が多いgarapago socksですが、色の組み合わせとモチーフの相性を考えたデザインになっているので意外とスタイリングしやすいのが特徴です。
アナグマ屋では当然のごとく靴下だけの取り扱いですが、ステーショナリー雑貨とお揃いで選ぶこともできる靴下です。

残念ながらアナグマ屋の予算の都合上、一部のみの取り扱いですが、本家さんのオンラインショップではさらに豊富に色柄があります(笑)

その中でこちらの柄


画像2

古代エジプト柄(笑)

ぜひとも、古代エジプト学を専攻している吉村 作治さんとか、お友達にプレゼントしてくださいね!


#おすすめギフト

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?