見出し画像

8月いっぱいでInstagramをやめて、9月から1ヶ月間、スマホ1日1時間制にする実験します💪✨



みなさまこんにちわ💕

よく拝見するトレーナーさん(細マッチョ)がイビキがすごくてイビキ治療に行ったら、睡眠時無呼吸症候群だったという動画をYou tube で見て、
めっちゃ怖くなってイビキ感知アプリで録音してみたら
「スコースコー😪」って寝ててホッとしました Melemedyのちひろです☺︎

いや前置き長い!!!


でも私、痩せてる人でも睡眠時無呼吸症候群になることがあるって知らなかったので、凄くびっくりしたのですよ!

イビキ指摘されてる人はちょっと検査してみるのもアリかと思います♡


アプリで自分の睡眠の時の音聞いたらなんか面白かったです(笑)

2回でっかい咳をして、2回くらい「フゴっ🐷」って言ってました(笑)

あとはずっと「スコースコー😪」って言ってて、
なんだか愛おしかったです(笑)


意識ないのに生きてて偉いなって(え?w)


なのでご興味ございましたら、一回やってみるのも面白いかと思いますですよ💕



んで、
今日はブログをご覧の方は「はぁ?」っていうくらいどうでもいい話だと思うのですが、一応ご報告と実験内容をお伝えしようと思います






8月いっぱいでInstagramやめようって思います💪✨




前々から考えていたのですが、ようやっと決断しました💪✨


お洒落に写真が撮れないコンプレックスと
そのコンプレックスを解消する意欲すらない自分にずっと気付いてはいたのです(笑)


だからもうやめます(笑)


キラキラ生活と比較して落ち込むとかはないんですけど

SNSが普及してから、世界のうつ病患者が3倍になったっていうニュースを見て、なんだかなぁ…って思ってはいたのです。


で、自分の苦手ジャンルにずっとヤキモキするのも違うなと。

文章が好きならそこでお伝えしたらええやん!と。


ってな訳で、より身軽になるためにInstagramやめます。

投稿楽しみにしてくださってた方は、
あんまりいないと思うんですけど(笑)
がっかりさせてしまったらすみませんm(_ _)m


ブログの更新通知はXのみになりますm(_ _)m
https://x.com/melemedychihiro




そして、もし宜しければnoteのアプリをダウンロード頂いてフォロー頂いてベルのマークをオン🔔にしていただけると通知が行きますので、
これを機に私のブログフォロー頂けましたらとっても嬉しいです〜🙏✨💕



よろしくお願いいたしますm(_ _)m





これを機会に、スマホ使用時間を1日1時間制にして1ヶ月過ごしてみようと思います😊✨



これを試すきっかけは、
スマホを見ずに1ヶ月過ごした方がすんごい業績上げたっていう動画を拝見していて、ずっとやってみたかったことなんですけど、


でも毎日一切スマホを見ないのは仕事に支障が出るなと。


じゃあ1日1時間だけにしてみようかと。


9月からのつもりだったんですけど
今日試しにやってみてるんですよ。


そうしたら、まだ午前中なんですけど結構いい感じです😊💕


既にこんなに惰性的にスマホ見てたんだなぁって気付いています。


私不言実行タイプなんですけど
これはめちゃくちゃ習慣的になっているので、
公の場で宣言しないと頑張らないぞと思ったので
書いてみました(笑)


1ヶ月後、どうなったか結果を報告しますので良かったらまた遊びに来て頂けたら嬉しいです💖




ついでにテレビも1日2時間制にしてみようと思う




これは本当にチャレンジなんですけど(笑)

母が大層テレビっ子なので、釣られずにいけるのかどうなのか!っていう感じなのですが🤭
テレビも2時間制にしてみようかと思います💪✨


ただ、これに関しては、
自分で選んで見たものだけカウントしようと思います🤭(家族が見てたのはノーカウントという甘い条件でいきます。笑)


要は惰性でなく、ちゃんと意思を持ってテレビを見ようと思います(真剣。笑)
そうすると、しっかり吟味して番組を選びそうだし、
映画館で映画を見るくらいのテンションで、テレビが見れて充足しそうなので、ちょっとこれも合わせて1ヶ月実験してみたいと思います💪✨


それで実際どんな変化や気付きがあったかを
9月末にご報告させて頂きます💖


いやぁ、高校生の頃まではスマホなんて無かったし、
ガラケーだったから、無くても生きていけるって事は重々承知なんですけど


中々変えられず、ダラダラスマホ見て夜に後悔、っていう日々だったので、
ちょっとここらで実験してみようと思います✨

まだ初めてほんの5時間くらいですけど、
かなり良い気づきを得ていますので、
もし宜しければまた9月末にお越しやす〜🙌💖🙌💖



というわけで、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました♡


愛と光を込めて🙏💕✨


Melemedy ちひろ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?