見出し画像

宇宙意識のまま動物園に行ってみた話


みなさまこんばんわ💕
Melemedyのちひろです☺︎


私はこれまで沢山の瞑想を宇宙の皆々さまとお作りしていて、
(普段は自分の作ったものは恥ずかしくて見られないのですが)
瞑想動画では私のエネルギーを殆ど感じないので照れずに聞けるので🤭(笑)近頃はよく自分の瞑想動画で瞑想をしています🪷✨


私の瞑想動画ではよく、



「自分全体と地球と宇宙が常に繋がっている事を思い出し直していきます」


という誘導が入ります。



そしてつい最近瞑想をしながら、



そうか!
常に繋がってるやん!!


という実感の伴った気付きがありまして(笑)



この肉体を持って、日々を生きている事
それが余りにも当たり前なのだけれども


それはそれはとても貴重な事なんだと体感を得て、
何だかその奇跡が、とてもとても腑に落ちたのです。



広い広い宇宙の目線、視点から
自分を見ているような感覚。



そしてそれを思い出す度、いつでも
新鮮な感動を受け取るのです🌏✨



なので


「動物園に行きたいゾ!」


となって、行ってきました(なんでだw)




この無限の感覚、宇宙視点を持ちながら
人間以外を見てみたくなったのです。



地球の植物や動物達はとてもユニークで奇妙で、
愛そのものです❤️



だから見てみたくなった。
今の私はどう感じるのだろうと知りたくなったのです。



結果めちゃくちゃ行って良かったです👏✨👏✨


自分そのまんまのエネルギーだったからか
動物さんたちからのファンサがえげつなくて(笑)


ずーっと寝てたシロクマ氏、私が見たら起きて目が合う。

なんとかっていう鳥さん、私に向かってやたら鳴く。

マヌルネコさんと目が合う。

アイアイさんとも暗闇の中、目が合う。

ワオキツネザルさん達はこっそり赤さんを見せてくれる。

デグーさんは爆睡の中一瞬起きて目を合わせてくれる。


なんとかっていうお猿さんたちも
「私が毛皮の模様がお素敵ですね💖」と心で思ったら、
わざわざ近くまで来てくださって、背中を向けて毛皮を見せてくれるなんていう、ファンサもりもりでありがた過ぎ、美しすぎました…!😭💕


動物さん達の華麗なるジャンプ。
美しや。
そのままで美しい。素晴らしい。

愛そのもの。


満喫するために殆ど写真は撮らず
動物達と対峙して、モフモフだったり、パサパサだったり、とぅるとぅるだったりを堪能してきました😭❣️


でもこのプレーリードッグの赤さん達の可愛さ!は!たまらず動画を撮りました😍💕



地球に生まれて良かったなぁ〜💖(©️織田裕二)



いやぁ可愛すぎた!
美しすぎた!!


あと何でか分からないんですけど、遠足の幼児たちに動物の居場所を聞かれたりして🤭(笑)相変わらず動物と子どもにモテました😆(笑)



なんかすっっっっごい楽しかったです!
一人動物園オススメします!



そいでもって、ソフトクリームを食べながら🤭
何とかっていう鳥さんを拝見していた時、

「鳥さんお部屋が小さくて嫌じゃないかしら〜」

と心の中で思ったら


「いや、それが意外とね、快適なのよ💖」


とのお返事が…!



え?
あれ?

私、動物とは喋れないはずなのだが…?

と思いつつ

「鳥さん動物園にいるの嫌じゃないんですか?」

と聞いてみたら


「私達は敵が来られないことを知っていて
餌も用意してもらえているから、
あなたが考えるより全然幸せなのよ💖」



と仰ってくださり…!


そうなんだぁ〜💖

動物園にいることを幸せに思ってらっしゃるんだ〜💖

と、すごくホッとしました。


先述の毛皮を見せてくださった何とかっていうお猿さんも
動物園ライフ満喫されているようでした💖


勿論個体によって、動物園を好まない方々もいると思います。
全部の子達と話せたわけではないので分からないのですが。


でも、よく議論になっている動物園は、動物が可哀想じゃないかっていうやつ

意外と満喫している方々もいらっしゃって私はホッとしました\( ˙▿︎˙ )/


あっ!この話、勿論信じても信じなくてもどっちでも大丈夫ですので💖



動物園の動物さん達は人に慣れてらっしゃるからか、
あっ、飼育員さんとお話しされてるのかもしれないですね💖

普段は野生の鳥さん達とは全然話が出来ないけれど
動物園の方々はお話しさせて頂ける方が多くて、すっごい戸惑いました😆(笑)


だってあたい、動物とは喋れないっていう体で生きているから(体っていっちゃってる。笑)


みなさんお優しくって、美しくって、
そのまんまの自分で、そのまんまの動物さん達と対峙すると

そのまんまの魂の輝きを
ダイレクトに味わわせて頂いて、
本当にほんとぉぉぉぉぉぉに幸せでした💖💖💖



楽しすぎて私4時間以上滞在してまして🤭(笑)

満喫しすぎな自分にびっくりしました(笑)
楽しかったぁぁぁぁ〜💕



って、これだけじゃ何なんでw
最後にちょっと真面目にチャネラーっぽいこと書きますね(笑)



動画では話したことがあるんですけど
宇宙さん曰く、

愛って

ただそのまんま、存在することが愛なんですって。

この世界で多くの人が行っている愛は
『愛情』なんですって。


愛と愛情は全く別物で


愛はただそのまんまの自分で存在すること。

存在そのものの事を言って


愛情は、情けがかかっているもの。

それはただ純粋な存在ではなく
「こうしなきゃ」とか「こうであってほしい」とか
願いというものかもしれないけれど
情けがかかっているものを言うのだそうです。

心配とかもそれです。


愛はただ存在する事そのものなので、
あげたりもらったり、
ましてや奪ったりするものではなくて

ただそのまんまのあなたがあなたでいれば、
それはもう愛を体現していることになるのだそうです。


すっごくシンプルなんです。


この世界は、宇宙、地球、他の星々、植物、動物、人間

全て含めてのこの世界の主成分はです。


だから愛で行えば、結果は愛で返ってくるし
愛を忘れてしまえば、何でもいずれは滞り廃れてしまいます。


私は改めてたくさんの動物さん達が
そのまんまの姿で、ただ生きていることが愛なんだという事を見せて頂いて、それを体感しました。


動物園じゃなかったらこんなに沢山の種類の生き物に出会えないから、
運営されている全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

あと動物園ってすっごい安いなって毎回思いますm(_ _)m
ありがたい。

涼しくなったらまた行こうと思います。


みなさんも、もし何かに迷ったり、自分が何なのかよく分からなくなった時は、身近にある植物を見たり、動物達を見ると
そのまんまを思い出せると思います💕


良かったら心の片隅にでも置いておいてくださったら嬉しいです💕


おやつに食べたパンダ団子
すっごい素朴な味でした🤭


それでは最後までお読み頂きましてありがとうございました🙏✨💕

愛と光を込めて🙏💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?