見出し画像

うちの可愛いあいつ

「ただいま〜」
奴はこっちを見るが、見るやいなやそっぽ向く。

飼い主が帰ってきたというのにそれといった感情を見せない。うーん、今日も分からない…

小屋の外に出た奴は、ダダダダっと走り回る。
そしてたまにピョンと飛んだりする
走り終わって疲れたらドテっと転けるように寝転がる。それも、見てほしそうにこちらを見つめている

「見て欲しかったんだね」
と近づくと奴は鼻をひくひく、呼吸も早くなる

「よしよし」
撫でてあげると、奴は顎を地べたにつけ気持ちよさそうに目を瞑る

家事しようと立ち上がり歩いていると後ろから足音が聞こえる
そう、奴はついてきているのだ
寂しいのかな?と思いスマホで調べてみる

🔎○○○ついてくる理由🔍
(1)飼い主のことが大好きでついてくる
(2)要求があってついてくる
(3)好奇心

うーん、奴はご飯食べ終わったし、たくさん撫でてお話もしているから…考えられる理由は(1)か(2)

これはもしかして私の事が好きなのか…?
私は嬉しくなり奴を撫で回す
すると奴はそっぽ向いてどこかに歩いていく


やっぱり奴の心は読めない。

君が私のことを嫌いでも、興味なくてもそれでも構わないよ

私はずーーっと君のことがだいすきだから
ずっとそばに居るからね
大切にさせてね

伝わってるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?