見出し画像

見て見ぬふり

バラバラバラ…
何かが崩れる音だ


特に不自由なく毎日を過ごせている
帰る場所があって、彼氏がいて、毎日食べるものもあって、何不自由ない。

だけど最近はずっと体調を崩している
何か悪いものを食べたわけでもない
ストレスを感じているわけでもない


なんで私なんかがこんな辛い思いしなければならないんだろう
私何か悪いことしたかな?
罰当たりなことしたかな?
考えても答えはでない



病院にいき採尿・採血をしても異常なし
処方された薬は効かず一向に悪くなる一方
薬が効かないということで病院で貰った追加の薬も特に効き目なし



もしかして私って、私じゃない?私って誰なの?
見えないうちに知らない何かと戦っていた?
私の中の本当の心は、私に知られないように見えない何かと戦って日々葛藤していた?


そんな本当の心に私はごめんね、ごめんね、と呟いた。きっと届きもしないのに。聞いてもくれないだろうに。
日々うけている何かを、ちっぽけな1人の戦士は戦ってくれていたんだ。だけど、1人じゃどうにも出来なくって倒れちゃったんだ。


そうかこれは
全て見て見ぬふりをしていたのか…


私は突っ走るタイプだから意見を聞きもせず、体からのSOSにも気づけず、ずっと走り続けていたんだ
だからこれからはもう少し自分の心に話しかけてあげよう、自分を大切にしようと思えた




最近の私のお話でした。
体調不良が続いていたので、ついに明日胃カメラをすることになりました。初の胃カメラなので緊張しますが頑張ってきます
病気じゃなければいいのですが…。


この投稿がいいなと思っていただけたら、いいねよろしくお願いします。励みになります👒


それではまた。🇯🇵🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?