見出し画像

「旭日昇天」

七時間睡眠を目標に
推し事を我慢して早く寝た
朋輩、上司、主治医、朋輩
刻んでしまった事に後悔は無いが
ドス黒い霧は晴れていた

六時より少し前に目覚めた
部屋はまだ暗かった
あざらしのぬいぐるみを抱き締めて
「おはよう」を言った

珈琲を入れて、朝焼けを眺めた
煙を燻らせながら
朝陽をぼーっと眺めた
台所は放置二日目
玄関は書類まみれ
-まずは、ここを何とかしよう。

蛍光灯をひとつつけて
弁当箱と、水筒と、
十字架を刻んだ包丁を綺麗にした

白熱灯をひとつつけて
不要な書類を全て捨てた
靴を並べて、傘を畳んだ

To Doを終えて一服
旭日昇天
部屋にはもう電気は要らない
この美しい、紫とも橙とも言える
空模様を上手く撮る事は叶わなかった
いつか誰かと一緒に見たいなぁ
冬が近づく透き通った空に
朝陽がゆっくり昇っていく様を

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?