見出し画像

紫電 29

言わんこっちゃあない
酒なんて一人で飲めや


君はどれだけ迷惑を掛ければ気が済むんだい?


褒められて嬉しかったのは本当です


引き際を知らんからこうなるんです


大人しく歯車の一員になってりゃいい
だけどもそいつぁ俺の信念が許さねぇ


刻まずして後悔するくらいなら
切り刻んでなお己の醜さを知れ


情けないねぇ。


キツく感じる山手線のブレーキ
奇しくもあの舞台となったお隣


本当に届くのかねぇ
期待はしていないよ


ただアルコォルの勢いだけでないのなら
私はウィスキィの勢いでしかなかったが


届いたなら少しばかり口角を緩めよう


私は本心しか語れないからさ。


1.5倍速のデスヴォイス


ぐらぐらの西日暮里


死に似て掘り起こす


ミルクティー?
ドブの汚水のが似合ってるぜ


言葉は時に幾百枚の福沢諭吉に勝る
そんなことを思い切ったぼくの頚椎


嘘の中に真はあり
真は嘘に溺死する


安い酒ほどよくまわる。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?