見出し画像

4年ぶりに日本の桜を見て

この週末、上野で桜を見てきました。ここ数年海外赴任をしていた関係で、日本の桜を見るのは約4年ぶり。(赴任していた上海にも桜はあるのですが、たくさんの桜の木が並んでいるような場所は少ないです)残念ながら天気は良くありませんでしたが、やはり日本の桜は別格。夜桜もまた素晴らしいですね。

上野の桜

雨模様な天候でも、多くの人が桜の下にシートを敷いてお花見を楽しんでいました。この数年間、お花見もできなかったと思いますので、きっとみなさん久しぶりの開放感を味あわれていたんだと思います。そして上野は本当に外国人で溢れていました。体感では全体の30%くらいは外国人だったんじゃないかな、と思えるくらい。日本のインバウンド業界が盛り上がるのは良いことですね。

上野のスタバ
上野の桜2

最近描いた春っぽいイラストもどうぞ。


和服美女と桜
制服男子と桜
桜と美女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?