見出し画像

ADHDと双極性障害

月に1度の精神科受診
先生に今の精神状態を医学的にはどうなんですか?と聴いてみたら、薄々感じていたというかどちらかな?の両方でショックを受けている

元々の診断書はうつ病だったけど
どう考えてもハイな時期があるし
ぼーっとしてしまう時もあるし
当てはまることが山のようにあったから

でも、かもしれないで…留めておけばよかったのかなと思う。いざADHDと言われると
本当にADHDになってしまった感が否めない

あらゆることをメモして
意識が飛んでしまうこと
混乱して思考が止まること

ずっと困ってきた
どうにもならないから諦めてきた

でも今働けているなら薬は必要ないそうで
ざっくりとしか調べてないけど
薬の副作用もありそうだから
このままの不便な自分と暮らすのがいいかもと
少しずつ気持ちが落ち着いてきている気がする

けど、初日のショックは大きかった
あえて母親には発達障害という言葉をつかった

きっとネットで検索するんでしょう
心の病じゃなく脳病なんだな

さて週末は発表会
エナジードリンクで乗り越えるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?