見出し画像

狭い世界

たまたまピッコマで全話無料だった
神客万来
お客様は神様のホテルのお話

ある日のお客様はサンタクロース
彼のお仕事はクリスマスの夜に子供達にプレゼントを配るために飛び続ける、変化のない仕事

すごく好きな仕事だけど
逃れられない運命の中にいると思うと
苦しくなることもあって…
そんな時は苦しみを受け入れると
苦しみを受け入れるためには
『覚悟』が味方になってくれるって

面白い!まだ途中だけど今日中に読み切ろう


私は、
音楽と共にある自分が時々すごく苦しくなる時があって、、、それは経歴や技術、環境とか色々気にしている事が原因なんだけど

少しだけ得意だったピアノを理由に地元の人間たちから離れて、音楽の世界に入って外を見ないようにしてきたけど、馴染めなかった私は結局外の世界で生きなければならなくなって、、、

外の世界は、狭く閉鎖的で人よりモノを知らない私にはとても生きづらかった

ならばまた音楽の世界に生きようと、なんとかしがみついたけど、今の自分を受け入れる事ができなくて、息苦しく生活している気がする

結局は元々持っている自分の思考の歪みが生きづらくしていて、そこからもまたずっと目を逸らしているんだなと薄々気がついて…ます


今日はこの辺で
良い1日を🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?