見出し画像

心理×AI試したらエグい事になりました。

割引あり


今回は心理は何となく凄い事は分かるんだけど、それでも自分一人じゃ中々、売れる説明文作れないです。どんな訴求したらいいのか分からなくて中々売れてくれなくて次の仕入れにお金回らないんです…。等の悩みを抱えた方に向けて解説しています。



最後まで読んでいただけたら、今後のメルカリ収入が3倍にアップすると言っても過言じゃない、と思っています。(訴求をしてお客さんの心を動かせたら勝ちなので!(^^)!)


私はベネフィットを使いこなしてから売れなかった商品が今までに3個ほどです。バッグの角が擦れていたり、持ち手の革が…シミが…そんな商品もちゃんと売れるようになります。


いまいち凄さが分からないとは思いますので、もう少し概要をお話しすると⇩ ⇩ ⇩


マーケティング戦略を立てる際、ベネフィットの提示は非常に重要であり、スティーブ・ジョブズ氏は「iPod」を発売したときに「IPod。1,000曲をポケットに」とベネフィットを語り、人々を熱狂させました。

iPodのメリット(利点)としては、以下の点が挙げられます。

  • 小型で軽量

  • 5GBの大容量

  • 連続10時間再生可能

しかしこのような機能的メリットを説明しただけでは、iPodの魅力が伝わりません。そこでジョブズ氏は、「好きな音楽を大量に携帯できて、いつでもどこでも聴ける」というベネフィットを提示し、顧客の購買意欲を刺激したのです。


するとみるみる内にiPodは売れていきました。メリットだけでは心は動かないですよね。ベネフィットがあってこそ本来の商品の良さが心に響きます。なのでそれをメルカリでも出来たら最強回転率で高値で売れていくという事です。


今回お話するAIはchatgptを使った方法です。既に使っている方は心理と混ぜて使ってみて欲しいです。では、早速本題へ。





ここから先は

4,873字 / 13画像
この記事のみ ¥ 3,980〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?