見出し画像

自己紹介

自己紹介がまだでした。


そろそろアラフィフとは言えなくなってきた年頃。妻子持ち。
基本趣味の人。仕事が楽しいとはほとんど思ったことはありません。生活できて楽しい余暇を過ごせればと思っています。

しかしながらここ8年ほど、きつい仕事が続いており、精神的に余裕がなく、それが余暇を楽しめなくなっている原因になっていると思われ。

先の記事で書きましたが、今年30年努めた大手を3月末に早期退職。父親が自営業で組み立て配線をやっていたので、それを見て手伝い、楽しかったので小さい会社に5月に就職しました。
しかし現状それほど楽しいとも思えず、次を探していたりします。
そういえば、好きなことを仕事にしたことがなかったなと。
自分、動物好きで過去には犬と何十年も一緒に暮らしていたり、今は文鳥がそばにいます。それ関係の仕事をちょっと探していますが、果たしてどうなることやら。
いま仕事が精神的にも体力的にもきついこともあり、5日間の勤務の疲労が、2日間の週末で回復できるのか?と思っていたり。

もっと心と体力の余裕が持てる仕事に就きたいですね。

#work #job #hobby #life #転職 #仕事 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?