再々就職から8ヶ月

思えば昨年3月末で大手を辞め、1ヶ月ほど再就職に奔走し、ようやく就いた仕事、自分に合わなかったことで半年で辞職。その後派遣会社に退職と同時に入社し、現在派遣社員として大手に居る。

しかしながら、今ついている職種は「営業」という全く未経験の職種。やれ利益だの数字だの未知の言葉が飛び交う。全く頭がついていっていなく、8ヶ月経っても慣れない状況が続いていて、体の不調も出てきた。

自分はエンジニア、営業ではない。派遣会社にその旨を何度も伝えているが、あまり前には進んでいない。こうなったら、また転職?ということも考えてしまう。

とにかく、自分の今まで培った知識と経験を活かして、楽しく仕事がしたい。それだけなのだが、なかなかうまいようには行かないものだ。

#50代からの転職 #再就職 #営業職 #体の不調

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?